第3回 花友フェスタIN北九州 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

皆さん こんにちはほっこり

「天高く馬肥ゆる秋」ですね。

過ごしやすくなりました富士山

 

赤薔薇

 

数か月前から楽しみにしていた

「花友フェスタ」名古屋で2回ほど開かれていたのですが、

第三回はなんと

北九州地区で開催されるポーン

発表があった時に、

誰と行くのかは決まっていませんでしたが、

居ても立ってもいられない気持ちで、

取り敢えず 近場のホテルを探して

一泊は出来るように手配しておきました。

この花友フェスタは 

知らない人には申し訳ありませんが、

園芸をかじっている人なら

ご存知かと思われるアセアセ

YouTube「カーメン君」ガーデンチャンネル

現在で登録者数90.8万人。

大人気の園芸に関して配信されている方ですね。

私は熊本に来てから知りましたが、

3.4年前ですかね。 

この動画を観て勉強出来て、

園芸店にも勤めてみたくなり、

応募して園芸コーナーに配属

された経緯があります照れ

 

今回も公式アンバサダーという位置です。

主催はリエールパパさん

「多肉農家Lier.succulentガーデニングちゃんねる」

というチャンネル。

多肉植物の生産販売をおんせん県で

営んでます

Lier.succulent株式会社です。

 

14・15日と2日間、

西日本総合展示場本館にて開催です。

 

1カ月経つ頃に 

婿殿を通してある提案をしていました。

そう、義母さんも園芸が

大好きなのですが、

カーメン君チャンネルを

大好きで観ていたことは、

私もよく知ってました。

ですから 一緒に行きませんか?ひらめき

花友さんと一緒に行かれるならばそれはそれでいいと思ってました。

 

すると・・・

園芸はやっている友達は居るけど

YouTubeなどは観ていない人ばかりで

出来たら一緒に行きたいです。

と言ってくださり、

じゃ~一緒に一泊して

2日間行きましょうびっくりマーク

という事になりましたニコニコルンルン

あれよあれよと時も経ち・・・

 

当日朝9時ごろの新幹線で

小倉駅までひとっ飛びDASH!

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

さぁ、小倉駅に着きましたよほっこり

お喋りしてたら直ぐに着きます。

キャプテンハーロックがお出迎えウインク

 

image

ホテルに荷物だけを置かせてもらい、

この一直線に伸びている通路を

直進すると、

image

途中には、広い道路があり、

整備されている町並みです。

image

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 会場が見えてきましたポーン

image

動画は紹介するために順不同ですが、

会場の雰囲気はこんな感じですね。

やっぱりめちゃくちゃ沢山の人が来場してます。

 

 

こちらは一番の目的でもあった、

カーメン君とオニちゃんのコラボ。

また新しい人が出て来たやないかーい!って思われましたね笑

「オニちゃんねる」

福岡県朝倉郡筑前町にのガーデニングショップ

エコマルシェオニヅカのyoutubeチャンネルです。

こちらもファン拍手

寄せ植えのライブですね~キラキラキラキラ

 

オニちゃんの寄せ植えの数々には

いつも素晴らしい出来具合で

圧倒されます。

今回展示品を持って帰れない方は、

申し込むと送ることも出来るそうですよ。

 

imageimageimageimageimageimage

以上 お店に展示されていた

寄せ植えです。

 

一方、リエールパパの多肉植物は

ダイナミックな展示品がありました。

 

 

 

 

 

講演(公演)も使い方など説明してくれる企業もありますし、

こうして人気個人チャンネルの人たちが

30分から一時間くらいの

割合でずーっと順番に楽しむことも出来ます。

私たちはそちらも楽しみだったのですが、

買い物も色々なブースごとに150店舗も出展しているので、

気に入ったものは直ぐになくなりますからね。

お義母さんと 行きたいところに行っては、

欲しいものを買いましたよ。

趣味や嗜好も大体似ていたので、その点は助かりました。

欲しいものがほぼ一緒笑い笑い

 

 

最初はじゅんぺいくんが

ブースにいましたよ。

カーメン君ガーデンチャンネルの編集

カメラマンのじゅんぺい君。

個人チャンネル「じゅんぺい君ち」

があるので

そちらも観てます。

娘と同い年だし、

子どもさんも今年生まれたばかりなので

環境も似てて、

赤ちゃんグッズなどの情報も

参考になりました。

生じゅんぺい君のカッコいい事目がハート飛び出すハート

映像よりも数段にカッコイイですキューン

長身で 気立てがとてもいいし、

直ぐに写真も一緒に撮ってもらい、

義母さんとテンション上がりまくりでしたウシシアップ

 

3000円以上お買い上げの方限定でサイン会にも参加出来ます。

カーメン君とオニちゃんお二人のサインを頂きましたよラブ

 

握手もしてもらい、お喋りも。

オニちゃんはそもそも広島の出身ですし、

カーメン君は愛知県豊橋に隣接する町

(東栄町)。

方言も懐かしいしくて、浜松出身の私は

親近感を覚えました。

第一、

園芸に関しては多方面に渡って

参考になる事間違いなし!

浜松にも店舗があります。

 

お気に入りのお三方拍手拍手拍手

image

2日目ウロウロしていると、

修さんはっけん!ポーン

早速話しかけて、

写真も一緒に撮ってもらいました笑

その時頂いた名刺花お元気そうでなによりです。

 

image

 

興奮しまくりーの、

とっても大満足な1日目でしたね。

 

食べ物編は 次回チョキ

 

ホテルに帰ると、

まじにクタクタになってました。

お風呂に早めに入って ゆっくり🛌

余韻に浸ってました。

カーメン君を知っている家族にも、

友人にもLINEを送信手紙

気分はサイコーに上がってます。

 

 

 イチョウもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじイチョウ