あーよかった! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

暖かい一日でしたね。

桜の開花は関東の方が早そう(笑)

稀に 咲いている桜の木もありますけど、まだまだですよ。

 

「2020年に改正される同一労働同一賃金」がこの4月から適用になります。

 

その説明会があり、私も面接に行ってきたところです。

 

結果 時給は今より30円上がりました上矢印

そして交通費ですけどそちらも、日数計算になりますから、

今までよりも400円ほどもらえる予定です上矢印

 

そして派遣会社には「抵触日」というものがあります。

「3年ルール」とも言われて 3年間働くと、

同じところでは働けなくなるということを聞いていたので、すごく心配してました。

 

色々と訊いてみると

私の場合 企業から「辞めて欲しい」と言われない限りは、働けるようです。

もちろん 未来の事なんて判りません。

その企業が業績悪化により派遣を切るのかもしれませんし、

自分が今後どうなるのかも判りませんからね。

でも、ひとつの心配は、解消されましたほっこり

やったー!!

 

お昼まで全然食欲が出なかったですけど、

説明会も済ませ、帰りに用事も済ませて、帰って来た途端、

「お腹が空いてたのね」って いう感じでした爆  笑

 

早速 例の「ヤ〇ザキのスイートフレンチトースト」過去記事

を使って今度はアイスのバニラ&バナナとゆうべに苺を同じ様に

並べて食べることに。

一気に食べました爆  笑

 

image

暑いくらいの気温になっていたので、口当たりも良く、
苺とバナナで食欲も増す増すウシシ
お気に入りのパンですニコ
 
 
ツワブキもあったので、早速蕗の煮つけを作りました。
春の山菜は それぞれが好き。
蕨も先日食べたばかり、今度は蕗。
油揚げと椎茸、鶏肉も一緒に。
鶏肉は柔らかく仕上げ 油揚げは味もしみるから好き。
 
そしてそろそろ若筍が出始めてます。
でも少しお高いので もう少し待つかなイヒ
 
 
image
 
そして先日 娘は広島まで親友の結婚式があったので帰省してました。
 
お土産がこれ!
生もみじと、大好きな「たこせん」
そして引き出物に出た鰹節やふりかけ、フィナンシェ。
 
 
image
一人なのでこのくらいで十分。
スイーツホワイトデーのお返しもかなりいただき・・・おねがい
 
食べ過ぎない様に 少しずつ食べることにします。
 
春の山菜などの繊維質も沢山摂って しっかりと出しましょう(笑)
 
 
三連休来ますね~あせるお彼岸ですな。
明日は母の命日です。もう17回忌にもなるんだわ。
 
それにしても
桜そろそろお出かけしたくなるねショボーン
 
何処かにお出かけしたいわしょんぼり
 
婿殿は相変わらず忙しい・・・
娘に訊いてみるかねこクッキー