ハマる! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

熊本はいちごも宝庫。

500円ぐらいで色々な種類の苺ちゃんが、私を呼んでいる。

今回の苺は「ゆうべに」

あまおうはやっぱりちょっと値段も張るので、このくらいがいい照れ

 

最近ハマってるのが このヤマザキから出ている「スイートフレンチトースト」と

ホイップクリームと苺のコラボ

 

image

 

ちなみに すぐに出てくるのでこのホイップクリームを利用してます。

 

image

 

冬になるとなんでこんなにスイーツが食べたくなるんだろう?

ケーキは高くてカロリーもあるよね~~アセアセ

でも、この位ならば おやつに持って来いウシシ

 

苺とクリームをのっける前にはトーストしてね。

断然美味しくなりますラブ

 

そしてもう一つハマってるものが、、、

通勤途中に思わず「クスッほっこり」としてしまう、

熊本県警電光掲示板。

定期的に 替わるんで楽しみなんです音譜音譜

まずはこちらを・・・・yahoo 記事

 

安全で慎重

な運転悪く

ないだろう

私が好きなぺこぱネタやないか~い爆  笑

ほんとタイムリーなネタを ここに持ってくるのが

とっても粋だよね~。渋滞中なんてイライラ来ることもしばしば。

でも、毎回クスッと笑わせてくれて和むんです。

 

先を照らす

ハイビーム

なんて灯だ

小峠ネタですな

他にも、

穴と雪の情報

ありのまま #9910

アナと雪の女王ネタ

 

 

ながら運転 

普通車3点 

1万8千円

外科医 大門未知子

「わたし

スマホ運転

しないので」。

 

歩行者が

暗すぎて

見えな~い

ウシシ ハズキルーペネタ

反射材と

ハイビーム

だ~いすき」。

 

ラグビーの日本戦が終わって、

ジャパンロスになっている時には、

やさしさの

 パスを繋ぐ

 ワンチーム

思いやりの

スクラムで

事故防止」。

 

たぶん、一年くらい前には IKKOさんネタ

横断歩道 

とまらん車

どんだけ~

チョコプラのネタ

♢マークで

そろり

そろり

クソまじめな標語よりもほんと

こういう電光掲示板の方が

抑止力があるよね~グラサン

 

ボ~~っと

運転してん

じゃね~よ

 

 

チコちゃんに叱られるよアセアセ