【飲み】大衆酒場の晴れやか屋で修了祝いをしてもらったよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

10月下旬某日。

 

離れて住んでる父と同じマンションの別棟に住んでいる管理役員のNさんがパソコン設定のお礼と介護職員初任者研修終了祝いで、焼鳥奢ってくれると言うので喜んで出かける🏃‍♀️

 

 

17時に戸塚小学校の前で待ち合わせだったんだが、ちと用事が出来てしまい30分遅れるので直接お店に行きますとLINE連絡💨

 

 

超久しぶりに駅から元戸塚旭町通商店街を通り抜けてったわ。実家を出て駅直結ビルが出来てから様変わりしたので、全然懐かしくない(笑)

 

と、思ったらまだ母体だけは残ってた。勝手に消滅させてスンマセン🙇‍♀️

 

 

KFC・横浜信用金庫・仁天堂薬局・パチンコ桃太郎・戸塚共立第1病院・戸塚図書館・スーパー石黒(現業務スーパー)は、小学生の時から場所変わらず。

 

 

それよりも戸塚小学校の近くに昔役所があったから道順は、解るが(直結ビルに移転)そんな店あったかなー٩( ᐛ )?و

 

 

と、ググって到着したら目の前だった(笑)

 

image

Nさんの行きつけらしく?超地域密着自営業ぽい。中覗いたら既にNさんの事業所関連の事務員さんや友だち、果ては父担当のヘルパーさん(仮称エッちゃん・40代・スラリ長身・美人・父大喜び)まで😳

 

 

シニアたちもう、全員出来上がってたわ🤪

 

 

良くワカランが来た途端、おめでとう・お疲れ様の言葉と同時に「で、Nさんとこで働くんでしょ?」と言われる😱

 

 

初見のおばさま2名(介護職関連者)に投げかけられるが父がお世話になってるので、今回パソコン買い換え移行のお手伝いのみ・働くにしても近隣の川崎市だと言う事を相手の気分を悪くさせないようソフトにチガウ旨を伝えたわい😅

 

 

酔いの勢いだろうが、勝手に作話すんなwww

取り合えずビール頼んでテキトーに。

 

image

刺身

 

image

梅水晶

 

image

月見つくね

 

image

非常にリーズナブル

 

image

常連さんたちに愛されてる店💗

 

image

そうね。戸塚は、一応横浜市だからそりゃベイスターズ推しですわな📣

 

 

景気よく色々頼んでいて、都度撮影しようとしたがそれどころじゃなかった。でも父のヘルパーであるエッちゃんが鬼滅の刃の煉獄さん大ファンで、お酒の強い彼女と鬼滅話題出来たのが楽しかったよ🥰

 

 

彼女は、Nさんとこで働いてるんだが「このままケアマネまで取ってNさんも高齢(80代)だから後継ぎましょうよ!ルゥさんなら、私ずっとついて行きまっす⤴️💗」

 

 

 …彼女も顔には、全く出てないがこりゃ酔ってる😂😂😂

 

 

「いやいや私より実務経験長い上に戸塚に住んでるんだから、エッちゃん父の事も含めてヨロシク💗!」と、私もテキトーに返しておく🤣

 

 

そしてシニアたちは、早い。2時間居たらとっととお開きでNさんは、全ての会計だけ済ましていつの間にかいなかった(笑)

 

 

お手頃ででちょい飲みに良さそうなお店教えてもらえて良かった。当分、戸塚行かないけど、ごちそうさまでした🙏

 

 

大衆酒場の晴れやか屋居酒屋 / 戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4