お誕生日 『ありがとう!』 | DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

『雪になる雪の結晶ビックリマーク

そんな天気予報が外れて

ちょっぴり、うれしくなってしまった一日でしたが

皆さんはいかがでしたか!?

宗像 美由 ですラブラブ



【1月】

は私の大切な人のお誕生日が多い月ですビックリマーク


私の家族で言うと、

実の母、弟2人、兄、娘、義理の父

6人が1月生まれですビックリマーク


私の友人も

兄、息子さん が1月生まれ。


で、21日は4人が同じお誕生日でしたケーキ


ある占いでは、


1月生まれの方の2013年は 【大吉】



頑張ったぶん以上の成果が期待できます。

仕事運と金運が連動してるので、

目に見えて成果を実感できるます。
なるべく具体的に目標を立てて

やりたいことにチャレンジしましょう音譜


こんな風なことが書いてありましたクラッカー


1月生まれの方は是非!

いろんなことにトライメラメラ

してみてくださいね~



DV経験を輝きにかえる笑顔のためのメイクレッスンTurn to Smile 代表 宗像美由 オフィシャルブログ


さて、

みなさんは誰かのお誕生日の時

なんて言いますか!?


『お誕生日 おめでとう音譜

『Happy Birthday音譜


これがきっと一般的ですよね~



だけど、

Facebookをはじめて

大切な人のお誕生日にメッセージを送りながら

つくづく


『お誕生日 ありがとうラブラブ』 だなぁ。。。

て感じています。


それは、


・生まれてきてくれて 『ありがとう!』


・その人を生んでくれて 『ありがとう!』


・その人を育ててくれて 『ありがとう!』


・生きていてくれて 『ありがとう!』


・お友達になってくれて 『ありがとう!』


・その人との素敵な時間と笑顔に 『ありがとう!』


・『ありがとう!』と言わせてくれて 『ありがとう!』 。。。




もちろん、

生まれてきてくれたことは

とっても ”おめでたい合格” ことではあるけれど、


たくさん、たくさんの 『ありがとう!』


それを言いたくなる恋の矢

自分がいます。



DV経験を輝きにかえる笑顔のためのメイクレッスンTurn to Smile 代表 宗像美由 オフィシャルブログ



いろいろな方と繋がれることで

喜びや温かさを感じ

幸せや有難さを感じ

楽しいときも、辛い時も


たった一人の自分じゃなく

誰かがいてくれたから

今の自分があるように感じられます。



ずぅーと昔、中学の頃だったかなぁ。。。映画


私は母親に何かを言われて喧嘩になった時

カチンプンプン と来て


「生んでくれと言った覚えはない!!


と言うとても、とても 冷たい言葉を投げた ことがありました爆弾


とても、とても酷い 言葉です。


今はそれが 【言葉の暴力】


で、”人を傷つける行為” だと解っているけど、

きっと、その時は目いっぱいの

親への ”心の叫び、メッセージ” だったように思います・・・

だからといって、それは良いわけではないのだけれど、

私の中では、きちんと誤っていないから

しこりになっているように感じています。


母親は覚えているのか?いないのか?

その時の”心の叫び、メッセージ” 

は届いているのか?いないのか?


ただ、母親 という存在がいて 

がいる。


こうして、お誕生日を迎えるたくさんの人との

繋がりの喜びを感じることの出来るのは

親子として 【命】 を頂けたからだと思っています。




だから、

私にとっては、やっぱりビックリマーク

『お誕生日 ありがとうラブラブ』 


大切な人、

そして、 ”命のあるものすべてに”


『お誕生日 ありがとうラブラブ』 だなぁ。。。