DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

◇◇◇これからのお知らせ◇◇◇



わたしに微笑むためのメイクレッスン

 【日時】9月7日/10月5日(金)/13:30-15:30 
 
【場所】荒川区 sayasayaあじさい         最寄り駅:町屋 
 
【締切】開催日3日前

 

 

 

 

ぴあサポート たんと カフェ★


同じ経験をした仲間とお茶やお菓子をいただきながら

心置きなくおしゃべりが出来るアットホームな集まりです


【日時】8月30日(木)/14:00-16:30 

【場所】スマイルケアサロン knee to knee    最寄り駅:品川
【締切】開催日3日前

 

 

★ボランティアメイクプロジェクト★


【日時】9月8日(土)/ 13:00-15:30

【場所】最寄り駅:品川
【締切】開催日3日前

 

  

※詳細はご連絡いただいた方にご案内いたします。

 

 お申込み・お問い合わせはこちら
 

 

 


            専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 


テーマ:

お待たせいたしました~  今年も開催します!

 

~私に微笑むためのメイクレッスン~  

       横浜市男女共同参画センター協働事業

 

「わたし」を⼤切にすることを感じながら⾃分の素敵をたくさん⾒つけてワクワクする。
そんな贅沢な時間を楽しみませんか?

メイクと⾃分をケアするワークを楽しみながら、6 回でフルメイクを学びます。

どなたでも⾃然に取り組むことが出来るやさしいプログラムです。

 


<メイクレッスン>
・基本のお⼿⼊れ、お顔の分析、マッサージ、眉、ファンデーション、アイメイク、リップ、チーク等
<こころのケアワーク>
・⾃分に⽮印を向けるためのワーク(⾊彩表現、感覚認識など)

 

【場所】フォーラム(男女共同参画センター横浜)

     JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅 徒歩5

 

【日時】9/20、10/18、11/15、12/20、2019年1/17、2/21 木曜日 13:30~15:30

 

【持ち物】普段の使いのメイク道具、卓上鏡、髪留め、筆記用具

 

【定員】10名

 

【参加費】各回1,500円

 

【申し込み方法】Eメールにて先着順  info@turn-to-smile.org

1,お名前(ふりがな)、2 ,年代、3,電話番号、4,メールアドレス、
5,参加ご希望の⽇程、6,保育希望の有無を記⼊の上お申し込みください。


 §保育:1歳6か月~未就学児(予約制・有料)

  経済的に困難な事情がある横浜市在住・在勤・在学の方には、

  保育料が免除される制度があります。詳細は、045-862-5052まで。

 

 

 

【参加者の方の感想より】

 

・少人数できめ細かく見ていただけて良かった。

こころのワークも一緒に(メイクのみでなく)行えたところが良かった。

 

・とても暖かい雰囲気の中ありがとうございました。幸せな気分です。

 

・ワークとメイクの両方が出来、人の温かさを感じ、とてもよい機会になりました。

 

・一人だと過ごすことのできない心地よい暖かな時間を過ごすことが出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

・メイクだけでなく、普段なかなかできない自分と向き合うワークが出来たこと。

 

・素晴らしい機会をありがとうございました。

 

・始めた会う人たちと、お互いの顔ややっていたメイクを見て驚きや発見があったこと。

 

・毎回楽しみに参加しました。

 今回のメイクの、もう一段上のクラスみたいなのがあると嬉しいです。

 

・とても丁寧にいろいろと教えてもらえてわかりやすくためになった。

 メイクだけではなく、ワークや交わりもとても楽しくよい時間だった。

 

・とてもよかったです。本当によい時間。月に1回楽しかったです。

 

・最初はやや重い気持ちでの参加でしたが、来れてよかったです。

 

・6回という短い期間でしたが、仲良く楽しくレッスンが出来感謝の気持ちでいっぱいです。

また、このメンバーで集まりたいです。

 

・とても楽しく、ワークとメイクをしていると時間が過ぎるのが速く感じ、びっくりします。

 

 ・メイクの「メ」の字も知らない私は目からうろこの連続でした。

  少しばかりメイクもできるようになり自信がついたと思います。

 

・仲間もそれぞれいろいろな気持ちで毎回来ていて、やり取りもとても楽しかった。

 先生の技術、説明はとてもわかりやすく、今まで本で読んだりしても全くピンと来なかったけれど、

 もう迷わずに済むと思った。

 毎回楽しみで、あとはどれだけここだけで終わらせないかだと思うので、マイペースでも身に着けたいです。