こころに温かい を見つける♪ | DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

 

 
  青空が眩しくて気持ちいい一日ですね
宗像 美由です。

でも・・・
寒がりの私は
外出の際、「エイーっ」って感じで
気合を入れて出かけるほどです
 
今年の私はこれまでになく
”寒さ対策”しているように自分で感じているのですが、

やはり
低体温 の方が増えているようです・・・
冷え性に悩む方は、ほぼ 低体温 になっているらしいです。

低体温になると、血流が滞り、体の末端に血液が運ばれにくくなって、
その結果、さまざまな不調が現れることになるそうです。

「生理痛や生理不順を引き起こすほか、風邪を引きやすくなるとか。。。
運動や入浴、食事など自分の出来ることから
意識的に体を温めて長続きできるようにするといいですよね


さて、
体を温めることは
意識して外から取り入れることが出来ますね

だけど、

【こころを温めるもの】

これは、まず初めに 見つける ことをなのかなぁ。。。
と思っています。

自分がどんなことで
ウキウキ わくわく  するのか?
笑顔で  きらきら  出来るのか?

それが解れば
こころも身体もぽっかぽか 

一緒に
【こころを温めるもの】

を見つけませんか?


私のキラキラみーつけた! ★Smile コラージュ★

ワクワクするもの、ウキウキするもの、気になるもの・・・。
ワークとコラージュ制作で、自分の中にある”キラキラ”がきっとみつかります!


1357864627683.jpg


★Smileコラージュ 1月★
■日時: 1月31日(木)10:00~12:00 
■場所: フォーラム 男女共同参画センター横浜 和室 
     (横浜市戸塚区上倉田町435-1)

※保育はありませんが、ねんね、はいはいのお子さんの同伴は可能です。
 保育が必要な場合は施設内の託児所をご利用ください。

■参加費: 500円  ※当日会場でお支払いください
 
※終了後、お時間ある方はご一緒にランチへ♪
  (昼食代実費がかかります)

■持ち物: コラージュ作成の為の材料
         └ 「雑誌の切り抜き」や「写真」

■講師:ドリームマップ講師 高橋ゆり

■主催: for Smileプロジェクト



お申し込みはこちらまで



 
お申し込みはこちらまで