足の靭帯を傷めて、しばらく歩けないので、神社巡りができません。
過去ブログからの焼き直しになります。 悪しからず<m(__)m>
龍が飛んだ神社の二社目です
佐賀県佐賀市諸富町為重1080番地に鎮座されます
新北神社(にきたじんじゃ)
御神木のビャクシン
「飛龍木」という名前で、国指定の天然記念物です
このビャクシンのそばに来た時、、、、
突然、、、
強風が吹き抜けました
・・・龍が飛びましたね、たぶん。
まぁ、いつものように、私の直感なんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、ものすごい強風が、数秒間吹き抜けるというか、、、
まるで、龍が低空で、私の頭上を旋回したって感じの風(;゚Д゚)
なんです。
思わず、かぶってる帽子を手で押さえました
ただね、嬉しくなります。
龍神様が、私のすぐそばを飛んだって思ったらね、、、快感~
かなり大きな龍だと思います。
見てみたい~
新北神社の過去ブログです
ところで、家庭内感染でコロナになったんですけどね。
発症してから、きょうで三日目
どうやら峠は越したみたい。
熱も出なかったし、少しの咳だけだったんですけどね。
きょうは、おかげさまで、咳が少しと、頭痛が少し、倦怠感が少しっていう程度です。
それから、草取り中に用水路に落ちて、というか、バランス崩したので、飛び降りて、靭帯を傷めた私の足ですけど。。。
きょう、ギプスをはずして、シャワーを浴びました。。。
今の足は、こんなんでした。。。
閲覧注意
苦手な人は、この下の写真は見ないように
上から見たら、まぁ、特に大したことない。。。
・・・足が太く見えるけど、私の足、そんなに太い方じゃないです( ̄▽ ̄;)
でも、横から見たら、、、
どんだけ~ってぐらいに、足の上の方まで紫色になってました。。。
相当のダメージだったんですね
それで、ふと、気がついたんですけど、、、
痛いからといって、私は泣かないなぁって。
今回も泣いてない、骨折した時も泣かなかった。
陣痛やお産の時も泣いてない。。。
人は、痛みでは泣かないんだ。
子どもは、どうなのかわからないけど。
じゃあ、どういうときに泣くのか考えてみました。
悲しい時
悔しい時
ビックリした時
心が傷ついた時、、、
そういう時に、人は泣くのかなぁ。。。。