吉備津神社の、摂社の厳島神社 と、ハロ(日暈)(*'▽') | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

広島県福山市に鎮座します

備後国一之宮吉備津神社

 

前回、訪れたときに、参拝しそこなった摂社の厳島神社を参拝しました。お願い

      

 

この日は、

福山市鞆町の「小烏神社」から、「沼名前神社」から、「阿伏兎観音」から、「比古佐須岐神社」から、「高諸神社」から、「高龗神社」から、

ここで七社目ですウインク上差し

 

 

高龗神社から吉備津神社は近かったので、もぉもぉ疲労困憊でしたけど、寄ることにしました。

 

道路沿いの駐車場に車を止めて、歩き出そうと思ったら、、、

足が痛くて、、、

ほとんど歩けませんえーん

 

なんと、この日は12.000歩も歩いていたのでした。。。真顔

杖をついてグラサン

登山もしたしてへぺろ

 

私は、変形性股関節症(股関節の軟骨がすり減ってる( ̄▽ ̄;))で、

腰からくる坐骨神経痛もあってですね。。。えー

あはっ、神社巡りするときだけ、だけ、異様に根性で歩くんです💦口笛

 

      

 

御池のほとりに御鎮座ですウインク

 

 

厳島神社の右隣りの、幸神社

      

 

 

これで、この日の神社巡りは終了です爆  笑

…ハードだった。。。笑い泣き

 

吉備津神社のあと一社、摂社の桜山神社も、まだ参拝してなかった( ̄▽ ̄;)

次回ね、行かなくっちゃウインク

 

 

この日の夕食下差し

道の駅で買った、お弁当お弁当

 

580円なり上差し

おいしかった 爆  笑

この日の、まともな食事は、これだけ( ̄▽ ̄;)   

 

 

そして、出現の予感がしてた、

ハロ(日暈)、現る爆  笑

      

 

予感があたるのか、それとも、

ハロに出てほしいというお願いを叶えてもらっているのか。。。(・・?

 

ハロ見ると、元気が出る爆  笑

 

それと、ハロは、龍雲龍とともに現れることが多いです。

 

 

このハロの場合は、うっすら、グレーが濃くうねうねとしてる龍雲だと思います。

うっすらなので、わかりにくいですよね( ̄▽ ̄;)  

 

でも、右の方に、細い白い筋雲も見えますね目  

 

 

山で遭難することもなく、海に落ちることもなく、無事に神社巡りできて、感謝ですお願い