念じれば、ハロ(日暈)が現れるか、念じてみた('ω')ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

ハロ(日暈)の話です。。。晴れ

私のブログでは、しばしばハロの記事がアップされます。

 

ハロを見ることが多いからです。目

特に、神社に参拝した時、上空にハロが現れることが、よぉくあるんです。ウインク

 

ところが、最近は、神社でもなんでもないのに、突然ハロが現れることが増えてきました。びっくり

 

 

 

ハロ(日暈)とは

 

Yahoo!で検索しました。

Weathernewsより引用

太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。 ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。 うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。 ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているのです。

 

ハロの出現率は、1年間に50日ぐらいだそうです。上差し

遅い春あたりから夏にかけての方が多いようです。

 

1月あたりにすると、4日ぐらいですね。

 

実は、最近、ハロが出るといいなぁ~と思ってると、ハロが現れることが増えてきたんです。滝汗

 

その関連ブログ下差し

 

 

それで、今日、ためしに実験してみました。上差し

 

午前中、恒例の草取りをしてました。

疲れがたまってるのと、悩みごとがあるのとで、沈んだ気分で、草取りをしてました。ショボーン

 

さらに、股関節を痛めてるわ、右腕は腱鞘炎気味だし、らせん階段を下ってるように、気分は落ち込み続けてました。えーん

 

元は、農家なので、草取りの場所が半端なく広いんです、我が家はウインク

 

 

気分が落ちてるので、ハロが現れて、元気づけてくれないかなぁなんて、考えながら草を取っていました。

朝から、4時間ぐらいやってたので、疲れてきたしお腹もすいてきたし、ハロは現れないので、家に帰ることにしました。

 

 

家について、ちらっと、空を見上げました。。。目上矢印

 

ムムム、少しハロってるみたい滝汗

 

おお、ちょっと不完全だけど、ハロですな~びっくり

      

 

数分後、少しハッキリしてきました。照れ

      

 

ハロが現れるとき、だいたい、龍神雲龍も空にあることが多いです。

今日の空は、薄曇りで、雲はあまりクリアじゃなかったです。

 

そして、ハロと龍神雲のコンビネーション爆  笑アップ

      

 

      素敵ラブ

      

 

そして、完全体のハロ爆  笑

      

 

はい、現れました。爆  笑

念じて、ハロが現れてくれました。爆  笑

 

念じたらハロが現れるという、奇跡のような魔法のようなことを、私はしでかしたんです。

すごすぎる。滝汗

 

私は、何者はてなマーク爆  笑

 

ただ、最近は、当たり前のように、ハロさんが現れてくれるので、不思議感が薄れて、当たり前になってきております。。。。

 

私の能力が増えてきました。

今までは、パワーや御神気を敏感に感じ取れること、一つだけでした。

それに、

念じたら、ハロが出現する、という能力が増えました。

 

こんな不思議なことができるなんて、驚きとともに、感謝するしかないですねお願い

ハロは、目に見えない大いなる者からのメッセージだと、私は思っています。

 

元気をもらえます。

ハロは、パワーを降り注いでくれるんです。キラキラキラキラキラキラ

 

 

はてさて、次に、新たな能力が増えることがあるでしょうか。。。。

乞うご期待!?

 

私も期待しながら、神社仏閣巡りを続けようと思います。爆  笑

 

あ。

いろんな能力が欲しくて、神社仏閣巡りをしてるわけじゃありません。

 

楽しい、ワクワクする、ドキドキする、びっくりする、落ち着く、幸せな気分になれるからです。音譜

一番の理由は、神様の気配を感じれるからですけどね。

 

神社仏閣が好きなんです。ドキドキ

それだけですウインク