周防大島 しあわせ祈願 巌門山 十一面観世音菩薩( `ー´)ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

山口県大島郡大島町は、

山口県の南東部の柳井市「大島大橋」で繋がっています。ウインク

橋の下の、大畠瀬戸の渦潮うずまきを眺める目こともできます。波

 

風光明媚で、観光地です。キラキラ

ハワイへの移民者が多く出ていて、ハワイとの交流があります。

 

気候が温暖で、ミカンが多く栽培されていて、「大島みかん」として有名です。

 

大島には、「四石合わせ祈願」という、奇岩巡りがあるんです。

大島町の四つの奇岩で祈願すると(ダジャレか( ´艸`))、幸せになるということなんですって。爆  笑

 

 

昨年、その四つの奇岩のうち、一か所だけ、

馬頭観音さんが祀られている「立岩」という岩だけお参りしましたお願い

 

 

その時のブログです下差し

 

 

今回、あと3か所の奇岩をお参りしようと、

「パワースポット探し隊」相棒とともに、参戦することにしました。リムジン後ろリムジン前

 

「腹は減っては戦はできぬ」ということで、先にランチをすることにしました。ナイフとフォーク

さらに、ランチの前には、身を清めようと、周防大島町にある

「竜崎温泉」温泉に入りました(〃艸〃)ムフッ

 

温泉の名前に「竜」龍の文字が入ってるのも良い~ラブ

 

汐湯で、なめるとしょっぱいお湯でした。

温泉に入った後は、足腰の調子が良くなりました爆  笑

 

ランチは、この温泉の食堂でいただきましたお願い

 

竜崎温泉から歩いて行ける距離に、二か所目の奇岩はありました。

   

      ここを登っていきます。下差し

      写ってるのは、相棒(* ´艸`)クスクス

      

 

巌門山 十一面観世音菩薩という奇岩で祈願します(〃艸〃)

 

      

 

観音堂に到着ビックリマーク

龍崎観音堂というそうですウインク上差し

 

お堂の中に入れました下差し

 

      

 

      めずらしく、私が写っております( ̄▽ ̄;)

      ・・・登場させてみました((´∀`))      

      

 

お堂の場所が一番高くて、お参りしてから、海の方へと降りて行ったら、、、波

 

絶景ーーーーー!!!!(;゚Д゚)

 

      

 

      

 

 

 

対岸の柳井市(やないし)、だと思います。

平生町(ひらおちょう)かも。。。

 

なんと、パワースポットでしたぁ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

お堂は、ほんのりパワーキラキラ

巌門への道も、海岸もパワフルキラキラキラキラ

 

感動でしたぁ爆  笑