庶民派におすすめのメキシコカリブ海リゾート | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

トゥルム遺跡から戻りホテルでちょっと休んだあとはプラヤ・デル・カルメンの街を散策。

 

まずはビーチに向かいます。

 

ホテルから5分くらい歩くとビーチに到着!

 

庶民的でのどかなビーチです。

 

私は海に行っても泳がないのですが、ここのビーチは泳ぐ人だけでなく私みたいに海を眺めて過ごす人も多め。

 

座れる場所もたくさんあってのんびりすごせました~

 

カンクンのような高級リゾートを期待している人にはちょっとがっかりかもしれませんが、私はこういう気楽に過ごせる場所が好きなんですよね。

だから何度も来てしまうのです。

 

ビーチ周辺のホテルも1泊1万円以下で泊まれるところも多く、節約派にもおすすめです。

 

街の中はこれといった観光名所はないのですが、ここの公園(フンダドーレス公園)が憩いの場所のようで滞在中はよく訪れていました。

 

 

そしてここで見られるのが↓

ボラドーレスという儀式

 

もともとはベラクルス地方の儀式ですが、今はメキシコ各地の観光地で観光客向けのショーとして見ることができます。

 

 

ボラドーレスについては以前こちらに書いています↓

 

笛と太鼓の音に合わせて、足を紐でくくられた人がくるくる回って降りてくるのがこの儀式の特徴。


くるくる舞う人に目が行きますが、ピーヒョロ鳴る笛の音も結構好きです♪
 

頭がクラクラしそうですが、大丈夫なんですかね・・アセアセ(と、いつも思います)

1日に何度も行われているので、訪れる方は是非チェックしてみてください。

 

さて、この日の夕食です。

 

市場で食事をすることにしました。

 

食堂が何軒か入っていましたが、適当に入ったお店でタコスを注文。

 

ちょっとハズレかなイヒ

 

隣りのお店の方が繁盛しているようでしたあせる

 

食事に関してですが、前にも書いたのですがメインストリートのレストランはちょっとお高めです。

おいしい料理ももちろんあると思うのですが、そんなにこだわりがないという方はちょっと離れた場所の方が節約はできるかと思います。

 

街を歩いていたら屋台も見かけました。

節約したい人はこういうところで食べるのもいいかも!?