トラブル続きのメキシコ旅行① ついてなかったこと | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

↑ こちらの最後で「えっ⁉ ということが立て続けに起こってしまいました。」と書いたのですが、 その内容を何回かに分けてお伝えします。

  騒音問題 

プラヤ・デル・カルメンは夜も賑やかで歩きやすいのはいいのですが、ナイトクラブでは深夜も大音量の音楽を流しています
 
 
そこで悩んだのがホテル予約。
 
当初オーシャンビューのホテルに泊まろうと思っていたんですけど、ホテルの口コミでナイトクラブの音楽がうるさいとのコメントが多かったので、ちょっと離れた場所のホテルを予約したんです。
 
今回泊まったホテルも口コミで少しは騒音について書かれていました。
でも、気にするほどではないとも書かれていたので、大丈夫だろうと思って予約したのですが…、実際泊まってみると近くの飲食店が深夜まで音楽をかけていて、なかなか眠れずあせる
(フロントに耳栓が置いてありました…)
 
他の人気のあるホテルでも騒音のコメントは目にしたので、ホテル選びには注意した方が良さそうです。
なんなら深夜まで街で遊んでいた方がいいかもしれませんイヒ

 

  体調不良

蒸し暑い地域なので一晩中エアコンをつけていたところ、のどがやられてしまいましたゲホゲホ
 
トゥルム遺跡には行けたものの、翌日はあまり動けそうになかったのでプラヤ・デル・カルメンに留まることに。
 
近場のテーマパークとか行きたかったのに予定が狂って残念あせる
 
というわけで、前日に引き続き街を散策しました。
 
 
海を眺めたり・・
 
 
お土産屋さんを覗いたり・・
 
 
プラヤ初日に訪れた Ah CACAO にまた入ってみました。
チョコレートのタマレス(トウモロコシ粉の蒸しパンのようなもの)を注文。
ブラウニーみたいでおいしかった!
あまり食欲がなかったんですけど、チョコレートってエネルギー補給にいいですね筋肉

  カメラを落として破損 

ホテルの部屋の中でカメラを落としてしまいましたアセアセ
 
 
カメラの機能は問題なかったんですけど、カメラの外装が凹み、バッテリー取り出し部分のカバーも少し破損ショック
 
バッテリーが取り出せなくなってしまって予備のバッテリーとの交換もできず、この後はだましだましカメラを使うことに・・。
この後の撮影はスマホも併用しました。
 
幸い、カメラは帰国してから修理に出し、修理費用は海外旅行保険から出ましたOK
 
・・といった感じです。
今回のトラブルはまだ大したことないのですが、この後もトラブルはつづきます。