メキシコ独立記念日 パレード② | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

軍事パレードといっても、軍隊ばかりではありません。

このパレードではこんな珍しい人たちも参加します。


気ままにひとり海外♪
看護婦さんの行進!!

軍事病院?か何かで働く看護婦さんでしょうか。

看護婦さんが目の前を通過すると、メキシコというお国柄のせいか周りからはヒュ~ヒュ~~♪と口笛が飛び交っていましたにひひ

相変わらず帽子のおじさんガンマンのせいで見づらかったのですが汗・・・、看護婦さんたちが真面目な顔で行進する姿はかなりインパクトがありました。


気ままにひとり海外♪
このあたりからはだんだん穏やかな普通のパレードっぽくなってきました。

こちらは演奏隊。


気ままにひとり海外♪
騎馬隊も通ります。


気ままにひとり海外♪
きれいな女の子もいましたおとめ座


気ままにひとり海外♪
メキシコメキシコらしい衣装を着た女の子たちも。


気ままにひとり海外♪
カウボーイ?風な人たちも通りました。


だんだん日差しも強くなって、汗を流しながらフラフラと通って行く馬馬あせるもいました。

最後まで行けたんでしょうか。。


全部見ていたら2時間くらい時間が経っていました。

もうちょっと早めに行っていたらソカロ(中央広場)で見れたんでしょうけれど、この狭い通りで見るのも迫力があってよかったです。