メキシコ独立記念日 パレード① | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

メキシコの独立記念日当日には、ソカロ(中央広場)を出発点としてパレードが行われます。

ガイドブックにはパレードが行われると書いてあるだけでその他に情報がなかったので、午前10時頃に始まると勝手に予想しにひひ、逆算して9時頃にホテル近くのレストランで朝食をとりました。


そして朝食後ソカロの方へ歩いていくと走る人、既に人だかりがショック!!!

まだ始まってなかったのはよかったものの、ソカロの周りは行き止まり状態になっていたので、もう少し手前の道沿いでパレードを見ることにしました。

それでも何重もの列ですあせる


いつ始まるのかわからなかったのですが、しばらくすると上空のヘリコプターからパラシュート落下傘を着けた人たちが降りてきて、それを合図にパレードが始まりました。

気ままにひとり海外♪


私が見ていた場所の前には帽子のおじさんガンマンが陣取っていて、撮った写真のほとんどがおじさんの帽子に邪魔されていましたガーン。。

気ままにひとり海外♪
パレードの初めはマーチングバンド的なものもありましたが、このパレードは華やかなお祭りのようなものではなく軍事パレードなんです!

なので、この後は軍事色一色となります。。


気ままにひとり海外♪
銃を構えて行進する軍人さんたち。


気ままにひとり海外♪
戦車も出動します!!


気ままにひとり海外♪

顔を黒く塗った軍隊も。


気ままにひとり海外♪
空では戦闘機もパレードに参加します!