南米旅行の計画 | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

日本へ一時帰国し、その後再びメキシコで語学学校に通っていましたが、メキシコの後はペルーボリビアに行く計画を立てていました。


ペルーは既に行ったことがあったので、どこかに行きたいというよりは、その時ゆっくり滞在できなかったクスコの街を堪能するのが目的でした。


そして今回どこよりも行きたかったのはボリビアのウユニ塩湖


以前は怖くて海外一人旅なんてできない性格だったので、日本からウユニに行くツアーを探していたのですが、ツアーがあっても日程が合わなかったり、人数不足で催行されなかったりで、ツアーでは行くのは無理!とあきらめたんです。


・・・で、自力で行くしか方法はないと思ったのですが、スペイン語はおろか英語も話せないので、この際行くのならスペイン語を勉強してから行こうと決意し、スペイン語を勉強することに。


スペイン語を勉強するきっかけになった場所だけに、ウユニ塩湖は絶対外せない場所でした。


そして、メキシコ滞在中にペルー行きの航空券飛行機を取り、ボリビアへはペルーから陸路バスで入国することにしました。

ペルーではクスコをメインに滞在し、その間スペイン語学校学校にもちょっとだけ通うことに。

新しく何かを覚えたいというよりも、メキシコとペルーのスペイン語の違いを知りたかったんです。

学校はメキシコ滞在中にネットで調べて申し込みました。


メキシコからペルーボリビアへと旅行する計画を立てたのですが、日本とメキシコの往復航空券を持っていたので、ボリビアから再びメキシコへ戻らなくてはなりませんでした。

そこで、ペルーとボリビアに行く際に使わないようなものはメキシコシティの友達に預け、南米に向かうことに。

プエブラやクエルナバカで買った陶器もこの時預けてしまいました。

旅行中に壊れたらイヤですからね。


こんな感じで、南米旅行の計画を立て、まずはペルーへ飛びました飛行機

次回からはペルー編です。