メキシコシティ チャプルテペック公園 | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

学校がセマナサンタ(イースター)でお休みのときに、メキシコシティに遊びに行ってきました。


グアナファトは穏やかで過ごしやすい街なんですが、ちょっと刺激が足りなくて都会に行きたくなってしまったんですよねにひひ


今回もメキシコシティでは現地に住んでいる友達に会ってきたのですが、前回はソカロ周辺を回ってきたので、今度はチャプルテペック公園に行ってきました。

ここは博物館や動物園、遊園地などがある公園で、1日で回りきれないほど大きなところです。


公園の中にはチャプルテペック城というお城もあって、中は博物館として公開されています。

お城は坂の上にあるのですが、その付近からはメキシコシティのビル群や公園の木々が眺められます。


気ままにひとり海外♪
木々の奥に写っているのはこの公園の中にある遊園地です。

メキシコの遊園地にも絶叫マシーンジェットコースターがあるんですよ!

メキシコの絶叫マシーンってどんなものか試してみたい気もしましたが、この時はやめました。。


気ままにひとり海外♪
公園の中ではボート遊びもできます。

私たちもボートに乗ってみることにしましたニコニコ


ボートは1人乗りから4~5人が乗れるようなものまであるのですが、この日は休日だったせいかボートに乗るのに1時間も並びましたショック!あせる

日本じゃ1時間も並んでボートに乗ろうなんて思いませんけどねにひひ

でもせっかくなので楽しんできました♪