愛しのホリデー磯 | ポンコツ釣り日記

ポンコツ釣り日記

2017年7月~ チヌの落とし込み・前打ちを始めました。
2019年3月~ チヌのフカセを追加で始めました。

こんにちにゃーーーーっ┏( ^o^)┛

 

2018年にも暑苦しくホリデー磯への愛を語っていますが…

【ありがとうシマノさん①】

 

2019年、今年もまたまた暑苦しく語ります(^o^)و

 

 

遡ること(笑)

2018年、強者BLACKY THE戦竿落し込みの参戦により

 

 

やっと過酷な『前打ち&ヘチ』から解放された

シマノ ホリデー磯 1.5-400さん。

 

 

隠居生活お茶に生活に入れるかと思いきや…

2019年春、本格的に始めたフカセに再投入され…

6月にはハリス1号で

自身初の真鯛、3枚(40~50cm)を上げてくれました。

【釣行日誌 6月21日の餌やり】

 

 

いや…上げさせられた?(;^ω^A

 

そんなこんなで

まだシマノ ホリデー磯 1.5-400さんの

超過酷なチヌフカセ勤務は継続中なのですが…

2020年には隠居させてあげる予定(*^.^*)

 

そして今回、暑苦しく語りたい(^o^)وのが

もう一本の愛竿

シマノ ホリデー磯 3.0-400 PTSさん。

 

 

3号磯竿・4m・遠投仕様ってなかなか無いのでは…

 

自力釣りを始めた2017年

チヌのカゴ釣りをするために

ポンコが最初に購入したロッドなのですが、

価格の安さは元より、長さと軽さが決め手でした。

なにせ非力な(いちおう)女子wなので。

選ぶ場合に長さと軽さのバランスを

重要視せざるを得ません。

 

この子はなかなかの芸達者で…

頑丈さと柔らかさを兼ね備えている?

キスのチョイ投げをしても

ちゃんとアタリも伝わって来るので楽しい。

そこそこ遠投もできるのでカレイ釣りなども。

アオリイカの餌釣りなども。

アジのカゴ釣りなどをしても

カゴの重さに十分応えてくます。

 

なにせビックリ(ノ゚ο゚)ノな

¥10,888

通常配送無料(2019/12/09現在)

 

思う存分折れます!!

注:大丈夫。今まで一度も折っていません(* ̄ー ̄)v

 

サブロッドとしてメインの釣りの合間に

ちょいちょい活躍していてくれたのですが…

 

そう、そうです!!

 

もうお察し?(*ノω・*)テヘ

 

今回、これを上げてくれました

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

83cmほどの(ギリギリ)ブリ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

【『ノマセ6回目v(。・ω・。)ィェィ♪』の後記(1/2)】

 

青物ノマセに初兆戦する前に

(ブログにたびたび巻き込んでいる)E教授

恐る恐る相談したら…

ちょうどええロッド持ってるや~ん♪

なんてあっさりおっしゃるもんだから…

マジかよー(-。-;)

嘘や~ん(-。-;)

大丈夫かなぁ(-。-;)

まあ多分釣れないから大丈夫か(-。-;)

なんて思いながら投入したら…

 

大丈夫でした(;^ω^A

 

BLACKY THE戦竿落し込み

ホリデー磯 1.5-400

チヌ釣りで使っているポンコとしては

もう少し性能とお値段がお高いロッドだったら

もっと青物の鼓動?躍動?も感じながら

もっと楽しく軽快にカッコ良くやり取りできるのかな?と

良いロッドへの期待感は大きいものの…

 

「えー!? 嘘っ!? 

陸地からブリ釣れちゃうの!?

一度やってみた~い!!」

なんて、普段、サビキやチョイ投げあたりを

レジャー的に楽しんでいる

お子様やお友達、彼女さんからせがまれた時用に

お勧めできる一本ではないのかな…と。

 

なにせビックリ(ノ゚ο゚)ノな

¥10,888

通常配送無料(2019/12/09現在)

 

折り放題!!

注:大丈夫。今まで一度も折っていません(* ̄ー ̄)v

 

後は晴れほりで~晴れという

ゆる~いネーミングゾウ

がお気にならなければ(;^ω^A

お勧めできます(^o^)و

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~