釣行日誌 初ブリ あれから… | ポンコツ釣り日記

ポンコツ釣り日記

2017年7月~ チヌの落とし込み・前打ちを始めました。
2019年3月~ チヌのフカセを追加で始めました。

こんにちにゃーーーーっ┏( ^o^)┛

 

生きてますm(__)m

 

ブログさぼり過ぎ疑惑…

いや…疑惑ではなくてさぼり過ぎか(;^ω^A

 

幸運にも11月30日に

感動の初青物、初ブリをゲットしてから

『釣行日誌 ノマセ6回目v(。・ω・。)ィェィ♪』

自力釣りを始めてから2年半の

涙(ノω・、)涙(ノω・、)の物語

が走馬灯のように蘇り…

年末感も相まって

感傷に浸りまくりです(*'-'*)エヘヘ

 

さくっと…それからの釣果記録

 

2019年12月13日(金)

長らノマセをやっていたので、

フィールドの状況も見たく、前打ちで回ってみました。

 

 

 

見えチヌ個体数は十分過ぎるぐらい十分で…

 

いるけど喰わない。

食気が無いから喰わないのか

透け透けで警戒心から喰わないのか

ポンコにはまだ今一良く分からない(;^ω^A

 

今年は3回目の初冬。

過去2年を振り返り比べると

『2018年 チヌ釣り2年生を振り返る①』

ちょっと今年は状況は違う気が…

やはり全体に2週間ぐらい遅れているか?

何かがズレているような、抜け落ちているような…

本日、駆け上がりに付く初冬の感じというより

見えチヌのワラつき方は

まだ秋の感じに近いような…

 

上げ

 

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

やっぱり言いたです(笑)

おひさしブリ~ね~♪

 

下げ

 

(´ε`;)ウーン…

秋~例年に比べると

全体的に型が小さいな…

 

型が小さい…偶然ではなく…

大型がウロついているにも関わらず

小さい型しか喰って来ないというのには

それなりの理由があることは

最近少しは分かってきました(*^.^*)

大きいだけあって、やっぱり賢いんだよなぁ~(-。-;)

 

T:大潮(0/★352★/109/311)

P:岬A(波止場→波打ち際→カニ採り場→裏)

D:チヌ(落とし込み・前打ち)

W:晴れ時々曇り(高)
C:クリア

T:15.5℃

T:満潮挟んで、上げ2.5時間、下げ1.5時間

F:3(冷凍カニ×3)

 

 

 

2019年12月15日(日)

2019年12月16日(月)

もう今期はやならい予定だったノマセを(;^ω^A

青物に未練タラタラな訳ではありません(笑)

夫様が偶然にも(珍しく)泊まりで出張になり。

ポンコは終日釣りができることはとても少ないので…

やるなら時間がたっぷり欲しいノマセにしました。

 

 

 

どうせ買うならもっと早く買えば(;^ω^A

と天の声が聞こえます(ー”ー;)

今頃になってギャフを買っちゃいました(/ω\)

 

 

鳴かず飛ばず…

何も起らず…

 

これで今期ノマセと

スッキリお別れできます(。・ω・)ノ゙

初ブリをゲットした前回は水温19.0℃

今回は水温15.0℃

予測はしていましたが

サビキをしても

格段に小魚の集まりが悪くなりますね…

ベイトが少ないということは…ですよね…

 

日曜日だったので…こちらも予測通り…

顔見知りのルアーのイケメンくんとか

他の釣り人とかと

ブリ釣れた!!

話しに花を咲かせ(笑)

「5年半通ってるけど釣れた話は聞いたことない」

などとお言葉を頂き…

二日間で鼻が1cmくらい高くなったので

ちょっと美人になりました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

T:中潮(-3/★350★/116/298)
P:
岬A(波止場)

D:ノマセ

W:晴れ時々曇り(高)
C:クリア

T:15.0℃

T:

F:タナゴ

 

T:中潮(5/★342★/120/287)
P:
岬A(波止場)

D:ノマセ

W:晴れ(高)
C:クリア

T:15.0℃

T:

F:タナゴ

 

この後まだ

フカセに1回行っていて…

ブログ滞ってます(*'-'*)エヘヘ

 

1年間の釣行総まとめ表も完成したので…

今週中には

お世話になった諸先輩に…

今年の状況全体をご報告する予定です。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~