パラオ遠征・キャスティングGT試練と使命~アイランドシードリミテッド~ | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

先月のモルディブで”もう当分GTいいッッ!”と豪語していましたが、結局今月もGTを釣りにパラオへ。今年に入って3回目のパラオ。もうお決まりの遠征先となってきてます。GTも好きだけどパラオも大好きなので海外であろうとも何ら不安やストレスも無しに Let's Go!

 

そして今回も”アイランドシードリミテッド”エリックの船に乗船。

日程は7泊8日、うち釣りは4日間の予定でしたが・・・・・・

 

 

 

結局、、、、5日間ぶっ続けで釣りしてきました。

 

今回は南風が強く行きたいポイントへも入れず、おまけに5日目に関してはパラオの近くで熱帯低気圧が発生。パラオは気象衛星の情報が入り辛いらしく、詳しい状況も把握できず爆風と雨と荒波の中での釣り、、、、ともあれ何とか無事に還ってくる事ができました。あへへ

 

厳しい状況の中でしたが、何とかGTも釣れたので今回はまとめてUPしま~す。

 

 

 

まずは相方トータルGT3本キャッチ(1枚写真撮れておらず・・・ショック

 

 

ぽぽこ、トータルGT5本キャッチ

 

今までのパラオ釣行で一番のGOODサイズ♡

 

今回は珍しく!?相方よりも良く釣れました。

 

理由として、、、、、、、

私は、ただただGTで貫き通したから。。。。それだけの理由。

 

確かに今回は風の影響でポイント移動も少なくて(行けなくて)メンタルを維持するのが難しかったです。最終日はエリックらしからぬ筋を変えての流しがメインだったり、リーフエッジや根の際へのキャストもこんなに遠くから流すのッ?!っていうのもあったり・・・・・。

そういう時、相方は程よく休憩して、ここぞという時に参戦ッビックリ

だけども私はひたすらキャスト。。。。。。工事中工事

 

 

本来であればエリックの船はランガンだし、ナブラへのキャストも2~3投。

いつものエリックのスタイルが分かっているだけに余計不毛に感じてしまうのは確か。

 

なのでそこまでGTの執着が無い相方は早々に意気消沈。ショック4日目からはスキッパーのゴードンと一緒にライトジギングメインで楽しんでいました。踊る

トップの釣りとは違い、ジギングではフエフキ系やアカジン、ヒメフエダイが入れ食い状態ッ。パラオの海の魚影の濃さ、やっぱり凄いですッびっくり

魚とのコンタクトを求めるのであれば、間違いなくジギングですね~

 

 

 

その他、トップでは外道がチョロチョロ。

 

 

今回は外道でさえ反応も弱かったです。う~ん、、、厳しかった。´Д`はぁとpwq

晴れてる日は水温も31度。そりゃ、トップに出づらい。。。。

 

最終日は体力的にキツかったけど、エリックは私の為だけに船を立ててくれるから、休んでる訳にもいかず、、、ポイントに到着してキャストしないでいると、エリックの無言のプレッシャーが凄い。ガクブル

 

モルディブのクルー達は投げないでいると

「GO!GO!GO――――!ムカ!」

とまくし立ててくるけど、ある意味それ以上のスパルタさを感じました。無言って怖いです。

 

 

 

ともあれ、今回は限られたポイントの中でエリックと共に本当によく頑張った・・・・。

5日間とことん投げ倒して良型GTを膝乗せする事もできましたし。

常に私達のモチベーションを上げようと楽しませてくれたエリックには感謝×100グー

 

改めてキャスティングGTは、より多く、より遠く投げ続けられるメンタルの強さが必要ですね。

 

 

 

さてさて、、、、

あとは、今回釣りが終わって帰る途中、エリックにお願いしてシュノーケルポイントにも寄ってもらいました。餌やりをすると魚がうじゃうじゃ寄ってきて触れる程ッッッかかか!!!!!

 

 

水中でも魚で大混雑していましたッsei‼半端無いビックリ

これが普通なのか、異常なのか、、、潜るのは初心者なのでよくわかりませんが

とんでもなく楽しかったですッッ。海の中は凄い魚居ますッッッ驚く

あとは、ナポレオンフィッシュも見れましたし、、、、、ジュゴンもッ!?DASH!

 

元々エリックはダイバーだったので、海の中のガイドもお手の物。まさにパラオの海のエキスパートきらきら

今まで魚は釣るばかりでしたが、見るのもまんざらでもないかもッッsei♡sei

自分の中で新しい引き出しを開ける事が出来た気がします。

 

次にパラオへ行く際も釣りプラスα潜りコースでいこうと思います。アハ

 

以上、パラオ遠征でした。

Thank you Eriksao☆sei