石垣島・パヤオのマグロゲーム・募る不安~DEPTHSにて~ | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

ここ何回かの釣行でパヤオのマグロが厳しい状況にある事を感じてはいたのですが、、、、

 

 

今回も、、、、、、

 

 

釣り3日間のうち、結局最終日は時化で出船できず。ガックリ

 

 

 

初日は北のパヤオでジギングからスタートして、幸先よくメバチを数本キャッチ。

その後は嬉しい事にトップにもキハダが出てきてくれました。きゃー!!12

 

サイズは10キロくらいがメイン。

あわよくば20キロアップ!と思っていたのですが贅沢言える状況でもありませんでした。

 

 

 

台風明けで本職の船もひしめき合っていて、キャスティングで投げようにも目の前を船が横切っていく状態。

何だか凄くピリピリした空気が漂っていました。。。

 

 

そして2日目に関しては南のパヤオへ行ったのですが、潮が効いていて反応があるにも関わらずトップでも

ジギングでも何をやってもマグロが釣れず、、、、

何をやってもサワラかツムブリ、シイラばかり。DASH!

 

マグロがお気に召す潮では無かったようです。

最後に1本ッayaマグロが釣りたいという気持ちでしたが、相方がジギングでサワラに切られ、、、

 

”帰りましょうか・・・・・しずく

 

諦めもついた帰還となりました。

 

 

何だか、どんどんデッキに並べる魚が少なくなっている様な気が・・・・・汗

 

 

今後どうなるか解らない妙な不安にかられます。

 

しかもKOBA船長も、この先漁業の方に力を入れていくそうなので私達の遠征計画も見直さなくてはなりません。いよいよ困りました。。。

 

また、石垣島のフラットボート時代に戻ろうか・・・・行先不明です。汗

 

 

一先ず、今回釣ったマグロは中落から骨の髄まで有難くいただきますッ!

 

 

~以上、石垣島釣行でした。~