つくづく感じる、健康であってこその釣りライフ。 | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~


自由だぁぁぁ~~~ッッ気分上々♥わーい気分上々♥

個人の識別バンドも外され、無事に退院できました。
許可無く自由に外を出歩ける解放感イヒヒ顔心ざわめいています。表情キラキラ
不自由があってこその自由というものにつくづく喜びを感じます。
ご心配をおかけしました。ぽぽこ復活ですッッ。sei



話変わって先月末の遠征
久しぶりに石垣島のフラットボートに乗船してきました。
ひょんな事から飲み友達となり一度乗船してみようという事になった
リーフスケーター(ブンブン丸)

遊漁船を始めてまだ1年程ですが、このフラットボート激戦区の石垣島で新たに遊漁をスタートしようとした根性が素晴らしい。ビックリという事で、
応援したい気持ち半分、興味本位半分seiで2日間乗船してきました。

到着した日はリーフスケーターの大城船長と翌日の打ち合わせという名の呑み会。
最近出来た”石垣島ヴィレッジ”へ
飲食店の複合施設で早い時間から営業しているので昼呑みもOK。オープンウェアで穴場のスポットです。ハート


そして、翌日からの釣り。今回はキャスティングGTオンリーです。!


揺れも少なく、浅場へのポイントに入っていけるのがフラットボートの利点。
この日は黒島、パナリ周辺を攻める事に。
がしかし・・・GWの連休という事もあり、行く先々で船のプレッシャーが入っており、場所取り合戦と化していました。汗
(正直釣れる気がしない・・・私達がキャストしているポイントは中古なのでは?という気持ちが拭い去れません。)
途中ぽぽこのルアーに何度も追い食いしてくるGTバイトがあったのですが、
その時の大城船長、、、

「乗せてッ!!乗せてッッ!!乗せてぇぇぇ―――ッッ!
と、、、まるでヒッチハイカーのようでした。釣って欲しいという気持ちがビシバシ伝わってきましたよ。笑

その後もランガンで粘りに粘ったのですが、この日の釣果は厳しいものでした。
改めて、いかに島周りでGTをキャッチするするのが難しい事か思い知らされました。複雑



*2日目*最終日

少しでもプレッシャーが少ないポイントへと船を走らせ、平久保まで行く事に。フラットボートで2時間半の移動。大城船長は相当気を使って操船してくれたのですが、波が船を叩きつける衝撃は脳天直撃!
ポイントに到着したころにはぐったり意気消沈。

それでも前日とはまったく違う魚の活性にやる気もみなぎり、飽きない程度にオニヒラアジやフエフキ系をキャッチできました。きゃ!!12


雰囲気もあって、いつGTが出てきてもおかしくない海況でしたが、何故か釣れるのは外道ばかり。外道のやる気は凄かった。。。笑う



船の魚探が反応して”ピーーー”という音が鳴ると今まで以上にやる気に火が着くのですが、、、、やっぱり本命は姿を現さずいつしか五種目釣りになっていました。
それでも何も釣れないよりよっぽどマシです。



結局最後までGTの姿を見る事が出来なかったのですが、いつもと違ったゲーム性があり楽しい釣行でした。笑sei
大城船長ありがとうございました。今後更なるポイント開拓期待しています。

ちなみに、、ここ最近、粘りの釣り(特にGT)がどんどん嫌いになっている相方ですが、ぽぽこは引き続きしつこくGTに情熱を燃やし、相方を巻き込んでいこうと思います。



そして、最終日の夜・・・・・
壁のような威圧感を放つ濃い~メンバーと一緒にディープな石垣島の夜の街へ・・・

やぎ汁が美味しいという”スナック シャネル”
お店に入るにはかなり勇気がいる雰囲気でしたが、味はピカイチ。
美味しいやぎ汁を頂けました。ディープなスポット開拓できました。


ここのところ、石垣島の最終日は朝まで呑むのがお約束みたいになってきてますが(笑)
これもまた遠征の楽しみの一つ。星

(前回のぽぽこは、膿子の状態だったので・・・・次はベストなコンディションで伺いたいと思います。)

そして改めて、、、今まで当たり前の様に遠征に行っていたのですが、健康だからこそ全力で釣りを楽しめるものなんだという事を痛感しました。また来月から釣り始動しますッッy’s