福神さん。今日から大阪。 | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

今日から大阪!!

 

今朝は三時起きで、ワークショップの内容を詰めてます。

 

さてさて。

 

明日の一日のワークショップは、


体に関わるセラピスト/リーダーが絶対知っておくべき「副腎疲労症候群」WS IN大阪

だるいだるいを治したい。副腎疲労症候群WS in 大阪

 

 

となっています。

 

この副腎についてですが、副腎について知れば知るほど、リ-ディングすればするほど、

 

「福神(ふくじん)」さんとよびたい自分がいます。

 

福神さん、ほんとうにすごい。

 

自分が自分であるとき。

 

自分を知って、自分をうまく活用してあげるとき。

 

福神さんはにっこにこ。

 

だけど、自分が自分であれないとき。

 

自分を知らずに、自分をうまく活用してあげられないとき。

 

福神さんははっきりと伝えてくれている。

 

ホルモンという使者たちにのせて、

 

「もうこの状態は限界だよ。この先に進んではいけないよ」と。

 

あと少し頑張れるというときには、

 

もう退き時なんだと。

 

人体の神秘は本当に奥深く、副腎の構造を読み解いていくだけで、

 

私達の背後に、何もかもをきちんと把握して、支えてくれる存在がいることをはっきりと教えてくれるのです。

 

ありがたや。

 

さて。今夜はお墓話。

 

2017年10月21日
ごちらく医師と僧侶が語る、めちゃくちゃ夢にあふれた死とお墓の話IN大阪

明るく正直に現代の医療とお墓どうする?問題をぶったぎります!!
詳しくはこちら

 

そして明日はいよいよ福神さんの出番。
 

2017年10月22日
体に関わるセラピスト/リーダーが絶対知っておくべき「副腎疲労症候群」WS IN大阪

現代社会のストレスと体調の悪さ・だるさの奥に潜む副腎疲労症候群について解き明かします
詳しくはこちら

 

長田先生と行く大阪は昨年につづき、これで二回目!!

 

楽しみです!!

 

前回の大阪

 

 

以下、ゆうかさんの記事↓

 

 

小学生の副腎疲労症候群のお子さんが来院したりして

現代の私たちが感じるストレスというみえないプレッシャーの輪郭が

つかめてきました。

じぶん自身であれない、じぶん自身でない状態を長く強要される、

ということがすごくホルモン系に負荷がかかるのです。


22日日曜日、大阪ではこれらをテーマにしながらも、知る、だけにとどまらず

全体性を意識するワークやトーク(もちろん笑いも!)で

濃い1日にする予定です。

副腎は働き者だけど
いかんせん、肉体だからある程度の限度があります。
なかよく副腎と握手して
仲直りする機会に。





悟治楽道(ごちらくどう)workshop
大阪 10月22日(日)



星悟治楽道とは?


10月22日 
疾患シリーズin大阪 特別拡大版ワークショップ
 体に関わるセラピスト/リーダーが絶対知っておくべき
 「副腎疲労症候群」



医療従事者、セラピスト、ボディワーカー、アカシックリーディングを行っている方々に、
長田×つうり 私たちふたりから知っておいてほしいことを
大阪ごちらくどうワークショップの
テーマに決めました。
もしかしたらあなた自身が副腎疲労症候群かも?とご心配の場合も
役立つ内容です。


身体に氣がまわっていると、
肉体をもって十全に生き、
人生をクリエイトできるからです。


テーマは「副腎疲労症候群」


副腎機能が低下してくることに伴う
さまざまな症状を伴う状態で、症状が心身多岐にわたるため
表面的な症状のモグラたたきでは何をどうしたらいいのか迷ってしまいます。


朝起きられない、
しつこい疲れがとれない、
気持ちが沈む、
わけもなく体がだるい、
甘いもの塩辛いものを欲する、
コーヒーがやめられない、
物忘れがひどくなった気がする、
花粉症、アレルギーがひどい、、、

いくつか当てはまれば副腎機能低下の可能性があります。



今回のワンデーワ-クショップでは

医療と心・スピリチュアルの現場に立つ講師二人が、

副腎疲労症候群について現代社会のストレスや、具体的な心身の症状とその改善策を、

医療とアカシックリーディングの立場、
身体、こころ、エネルギーの様々な領域から理解を深めていきます。



そして現場で即!役に立つワークの数々をお伝えし
すぐにみなさんご自身の臨床の場で活かすことができる実用的なプログラムです。

また、もしかしたらあなた自身が副腎疲労症候群かも?
とご心配の場合もぜひいらしていただきたい内容です。

けっして堅苦しい会ではありません。


ベル興味がある方、このテーマについて深めたい方は
事前にTHE疾患シリーズ「甲状腺と親子関係性」動画をおすすめします

こちら:https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12120797758.html



クローバー予定内容

・絶対に知っておきたい副腎疲労症候群イロハ
・抑うつ、体の痛み、慢性的な不調、過度の緊張などに、副腎機能の低下が関係している、とわかればやれることは?
・セラピストがいますぐできるクライアントの副腎機能チェックと紹介先
・副腎疲労症候群とエーテル体との関連
・クライアントのホルモンバランスをどのようにリーディングで読み解くか?
・副腎疲労改善のためのライフスタイル提言
・質疑応答


現場で活躍される皆様と集うことを楽しみにしています。
重ねて、もしかしたらあなた自身が副腎疲労症候群かも?とご心配の場合もどうぞ大歓迎です。


 


<大阪 悟治楽道workshop>

日時:2017年10月22日(日)午前9時45分~午後4時30分(昼休憩あり)
場所:AP大阪淀屋橋コンベンションルーム room I
https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakayodoyabashi/oy-base/
541-0041 大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル3階 I
tel 06-6204-0109(会場)
参加費:20000円 当日現金払い
キャンセルポリシー:キャンセル返金なし 

*お申込み gochiraku@gmail.com  
メール:件名「10月大阪ごちらくどう」 お名前フルネーム、携帯電話番号とともにお願いします
*お問い合わせ 担当 長田優香おさだゆうか 090-4835-7334


image





 


TOP
GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン

講座情報はこちら

ホームページ:http://greenearth2012.jimdo.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします
お問合せはこちら


後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com

BOTTOM