梅が好き | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

山梨ではいま梅の花が満開です。

 

梅の花が好き。

梅の花の、ふわぁ~っとした香りをかぐと、うぉ~っ…春がきたぁ~ってカラダが、びんびん反応して、春スイッチがばしばしと入るんですよね(^-^)

今日は早起きして、甲府の自宅近くにある敷島総合公園に撮影へ出かけてきました。



 ここの梅は見事です。

見渡すかぎり、梅。
ちょっとあの世チックで、なんとも言えない美しさ。

話は変わるけど、春の味も好き。

こないだ富士山あたりで、香りのよいウドを買ってきて、ウド三昧をやりました。

やわらかい芽を天ぷらに。
うすくむいた皮でお吸い物。
しゃきしゃきの身を酢味噌和え。

たまりませんでした。

香りに、味に。

DNAの春スイッチがばしばしと入ります。

てなわけで、僕も撮影してもらいました。

どこか春スイッチが入っているでしょうか?



明日からお寺の春のお彼岸支度です。