ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


全く映えないおうちごはんへの

優しいコメントありがとうございます。。



家ではあんな感じだけど

(夫くんには精進料理とか言われる、、、がっつりメニューも作ってるんだけどね!笑)


外食の時は

ガンガン食べます飲みますよ〜🍺





  ​ダイエットとボディメイクは別モノ


昨日の投稿で体重についての

お話を少ししたのですがひらめき電球



桜子は毎朝トイレに行った後、

体重を欠かさず測る。


それは一つの目安として、

現状を可視化する習慣なのです♡






突然ですが、こちらの女性

体重何キロに見えますか?



桜子が崇拝している、村田友美子さん。


通称・Yumico先生

なんと、↑この美ボディで
163cm、56㎏、
体脂肪率28%
なの!!!

そんな風に見えないよ。。。


しかも、43歳。
(↑この著書が出た時点で。現在は46歳になられてます飛び出すハート

3児の母!!


桜子より身長は低いのに、
体重も体脂肪率も上だ。

何なら最近58㎏になってたり、
60㎏行ってしまったから
流石に減らそ〜とか
インスタに書いてる。可愛い。笑





Yumico先生は、
YumiCoreBodyという
メソッドを作った張本人。



YumiCoreBodyとは、、、

Yumicoが独自に考案した、セルフ整体で骨を変える美ボディメソッド。

『究極の筋肉筋膜のほぐし・ストレッチ』と、『インナーマッスル=膣の強化』を組み合わせた独自のメソッドで姿勢を改善し、女性らしいくびれのあるしなやかなボディへと導きます。

HP参照




つまり、骨格と筋肉を正しい位置にセットし、

日常生活の動きだけで

美ボディになれるという素晴らしい

メソッドなのです。



なので普段から桜子は、


    

★歩く時は、股関節を意識
→ヒップが上がる

★自転車を漕ぐ時は、膣を引き込み胸椎を意識
→くびれを作る


と日常生活でユミコアメソッドを
取り入れているのです☆


実は私、数年前に
生のYumico先生に
ワークショップで
お会いしたことが
あるんです!!


生Yumico、ボンキュッボンで
フィギュアみたいだった。。。目がハート

例えるとキューティーハニー


見てよ、このヒップ。

くびれ。

程よいむっちり感。



大好き。笑


以前の記事で、

食事10割で痩せることはできるけど、
垂れたケツは上がらない!

と言った桜子。


13㎏痩せるとき、減量と同時並行で

ボディメイクのために

毎日コツコツ、ユミコアのトレーニングを

おうちでやってきた。



おうちユミコア暦5年。



若い時よりも今の自分がが一番好きニコニコラブラブ



私は著者を3冊持っていて

トレーニングはほぼ暗記しています笑






↑この著書のお写真でも

分かると思うんだけど、

(上から順に時系列で並べています)


この5年でユミコ先生ご自身も

かなりバージョンアップしてるのです!! 





本当は秘密にしたくなるほど笑

効果はバツグン目がハート


体重や体脂肪率は

単なる数値でしかない

ということをYumico先生のボディで

分かっていただきたかったので

ブログにしました♡



興味がある方はYumico先生のInstagramで

ご本人や生徒さん、

トレーナーさんたちの

ビフォーアフターも見てください♡


きっとYumico先生のビフォーにも

驚くはず☆


(30代のユミコはオバさん体型だった)





  ​今年のボディメイクの目標


くびれは人に自慢できるほどになったけど、

今年は

バストアップしたい!!


なので、Yumico先生のマネをして

白米をモリモリ食べて

正しい位置に脂肪をつけようと

しています♡



今年は胸椎や肋骨メインで

トレーニングしていますニコニコ飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね