ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/


いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡





  ​全く映えない我が家の食卓


昨日お伝えしていた通り、

今日は日々の私のお食事を投稿します昇天



最初に言っておきます。


全く映えない!!笑


だからすっごいお恥ずかしい昇天昇天昇天



全っ然盛り付けも撮影も

オシャレではないので


単なる食事記録として

ご鑑賞くださいませ。注意





6/23(日)

この日は雨だったので、

何にも予定を入れず

家から一歩も出ないと決めていた日昇天


娘ちゃんとダラダラ遊ぶの巻〜指差し



それでは食事記録いきまーす昇天


アプリはあすけんを使っています♪

(あすけん歴4年?以上?)



朝食

  • 白米 120gくらい(目分量)
  • しらす 大さじ1
  • 青のり 大さじ1/2
  • ふかし芋 1/2本
  • ルビーレッドキウイ 1/2個
  • コーヒーに豆乳ちょこっと
  • はちみつ 小さじ1をスプーンでなめる



​昼食

  • 納豆たまごかけごはん
  • 蒸かぼちゃちょっと
  • 桃 半分



​間食

  • わらびもち風(作った)
  • 素焼きアーモンド
  • 無塩ピーナッツ
  • チーザ(ちょっと余ってたやつ)



​夕食



  • ご飯(玄米白米ブレンド)
  • マグロ煮付け
  • キャベツ塩昆布和え
  • 小松菜としめじのごま和え
  • 蒸しじゃがいも(なんかグランドペチカとかいう初めて聞いた品種買ってみた笑)




1日合計
1,910kcal



サラッと体重公開してしまったが、

身長は166cmです。


現在は減量していなくて

キープに設定している。


目標カロリーは2,013kcalだってにっこり





カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1

足りなかったから明日はこれを気をつけて
食べよー
みたいな感じで見てますにっこり



↓こういうふうに教えてくれる



そのうち覚えてくるから、


あ、ビタミンA足りないな〜

にんじんと青梗菜でナムルつくるか〜


って自然にできてきます。


基本的に桜子は

サプリメントは飲みません注意



食事の基本は
まごわやさしい


↓「まごわやさしい」についての過去記事



ご飯、味噌汁、タンパク源の主菜、

緑黄色野菜、淡色野菜、海藻、キノコ


が揃うように意識はしています。



意識は、ね。




日々のお食事は常に100点を目指さず、

平均60点を取っていければ

自然に美と健康を得られます。


毎日に一喜一憂せず、

一週間、一ヶ月

トータルで見てどうか

を判断するのがオススメ☆






↑他の日の夕食たち。映えない〜昇天



体重もそう。

毎日測ってるけど、
0.5kg増えようが減ろうがどうだっていい。


「私〇〇kgなんです!」って
体重首から
ぶら下げてる人います?笑

他人からしたら
体重なんてどうだっていいのよ笑


体重って
その日の水分量、塩分によるむくみ
1〜2kgほど前後あるもの
なのです。

お酒を大量に飲んだ翌日なんかは
脱水で体重減るもんですよ。昇天


ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね