ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦ですにっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね

\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


↓人気記事ランクイン☆


  ​年中娘、転園する


家の近くのこども園に転園し、
2ヶ月が経った。

転園した理由は
空きが出たから


2年前、本当は家の近くの園に
したかったんだけど、
空きがなくて、、、、

第5希望の保育園へ
2年間通っていたんです昇天


なんとね、その保育園、、、

家から自転車で
20分かかるんです!爆

片道3.3㎞。

送り迎え
一日約13㎞
往復80分
毎日チャリを漕ぎ続けた母・桜子笑


身も心もよりタフネスに!!笑

(前からタフだけどww)







  ​転園して良かったこと


転園して良かったこと。


まず一つ目は間違いなく

時間が増えた!笑



時間の余裕は心の余裕♡


アメブロを始めたキッカケの一つニコニコ



で、もう一つが、

ちょっと失礼な言い方に

なるかも知らないんだけど、、、


保護者の方の「質」





送迎時にすれ違う保護者の方に

挨拶するじゃないですか。


転園前の園だと

スルーされることが

多かった!爆



もちろん挨拶してくれる方もいるのよ?


でも挨拶しないのが

スタンダードな感じ?笑



鬼のコミュ力の桜子は

めげずに攻めの姿勢で

ガンガン詰めるから(笑)、


ようやくボソッと

「、、、、っす」

みたいな感じ。





これが令和のスタンダードなのか?


寂しいなと思っていた桜子。



転園した今の園では、

あったりまえに

皆さんご挨拶してくださる爆笑爆笑爆笑



しかも、

「その傘可愛いですね〜!」

とか言ってくれて世間話が弾んだり爆笑



最初は感動した。


「わ!向こうから挨拶してくれたー!赤ちゃんぴえん



でも、よくよく考えたら

こっちの方が普通だよね?


スルーは良くないよ爆笑


地域性の問題なのかな〜爆笑



前の園でも

仲良くなれた子はいるけどね〜



↓ママ友・サキちゃん




子育てママの読者さまは

いかがでしょうか??



イベントバナー

 


楽天スーパーセール

11日まで!!!


\最近の桜子の購入品/






ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村