ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
恋愛やパートナーシップのお話、
美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

お悩み相談も受け付け中!

 

フォローしてね


\ 前回の記事はコチラ /


いつもいいねやコメント

ありがとうございます♡



  ​夫の愚痴ツイートしまくる友人


中学の同級生にユリカ(仮名)

という子がいる。


彼女とはもう成人式以来

会っていないのだが、

SNSは繋がっている。


(これって友達って言って良いのかしら?笑)


ユリカは
5歳と3歳の娘ちゃんがいる
2児のママ

現在は専業主婦らしい。

娘ちゃんたちは幼稚園に通っている。





そんなユリカだが、連日
旦那様の愚痴を
Twitterに書きまくっている。

(今はXに変わったんですよね。桜子は受け入れられなくて今も尚アプデせずに、水色に白抜きの鳥さんのアイコンを愛用しています笑


「平日は遅くまで仕事。帰ってきてずっとスマホいじってる。こっちは朝から晩まで家事育児に追われて息つく間もないのに、何なの?」


「仕事と家族どっちが大事なの?全然家庭のこと考えてない。」


「父親になって5年。何一つ変わってない。毎日腹立つ。結婚する人間違えたかな。」 



もーーこんなことを

毎日のように書いてるのよ魂が抜ける魂が抜ける



いや〜分かるよ?


桜子もほぼ365日フルワンオペだし。


専業主婦時代もあったし。



でもね、桜子からすると

ツッコミどころ満載なのよ。昇天



「平日は遅くまで仕事。帰ってきてずっとスマホいじってる。こっちは朝から晩まで家事育児に追われて息つく間もないのに、何なの?」

→彼も日中息つく間がなかったんです。
 
おうちにいる時くらい呼吸させてあげましょう。



「仕事と家族どっちが大事なの?全然家庭のこと考えてない。」


→家族のために働いてますがな。



「結婚する人間違えたかな。」 


→私、男見る目ないバカです、って公言してるみたいだから辞めたほうがいいよね。





  ​想像力を広げよう


おそらくユリカも

結婚前は彼のことがスキ♡

で結婚に至ったと思う。


初心を思い出して欲しいな〜

と勝手に思ってしまう桜子。



女性によくあるようだが、

子供ができると急に母スイッチが入って、

男性にも父スイッチを入れたがる。



もちろんそのこと自体は

全くもって悪いことじゃない。


母性が生まれるのもごくごく自然のこと。



でもね、子供が生まれた途端、

世界が急に子供第一になって、


それまで彼ファーストだったのに

置いてけぼりにされてしまう

パパの気持ちって考えたことある?



オレだって頑張ってるんだよ。


可愛い妻と娘たちのために、

毎日頑張って働いている。


オレが倒れたら

コイツら食わせていけねー!

と外で踏ん張っているのよ。



想像力を広げよう



マックのハッピーセットのCMで

よく言ってますよね。


是非、想像力を働かせて

彼の気持ちも汲み取ってあげて欲しいな

と勝手に物申したい桜子であった。にっこり



↓こちらも合わせてどうぞ♪




イベントバナー

 


ここまで読んでくださり
ありがとうございます♡

では、また次回♡


 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね