ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
恋愛やパートナーシップのお話、
美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

お悩み相談も受け付け中!

 

フォローしてね


人気記事ランクイン☆
いつもありがとうございます♡



  ​最近調子乗ってました


外食も続いていた中、

夜中にスイーツを食べていた、最近。



↑こういうのね♡



「あー最近食べ過ぎてるなー」

と気付きつつも、、、


娘ちゃんと2人でUberで

お寿司頼んじゃった日もあった寿司飛び出すハート




見事にじわじわ太ってきていた。






極めつけは昨日のランチ。


台湾点心

スイーツ

食べ放題笑








1788Kcal。


1人ですよ?爆


1日じゃなくて一食でね笑



1日の総カロリーは、、、




2632Kcal!



昨日と今日の比較では

体重自体は+1㎏なんだけど、


今週入ったくらいから

ズボンがキツイ。笑


(桜子は常にチェックできるようエブリデイタイトパンツなのだ)



この、

「ちょっと太ったかな〜」

の時期に対処するのが超大事!!



リバウンドしないコツなのです♡





  ​食事量は減らさない!


ちょっと太ったな〜という時の

桜子流☆対処法をご紹介♡



①活動量を「増やす」


太ってしまったからと言って、

「今日からジョギングするえーん

とか全然しなくてOK♡


歩く量を少し増やしましょう♪



張り切って、

有酸素運動をしてお腹が空いて

過剰に食欲が増すパターン

あるので注意。注意




例えば、


・いつも自転車で行くスーパーまで歩く。


・お出かけ先の商業施設では、エスカレーターを階段に。


・マンションにお住まいの方は、エレベーターを使わずに階段で。


・戸建ての方は、無駄に階段を上り下り。笑



ほんの少しの積み重ねがカギ♡



②副菜を「増やす」


外食で過剰摂取しがちな

「脂質」「塩分」


これらを分解・排出を促すには

ビタミンやミネラルが重要になってくる。



栄養バランス、

色々考えるの大変ですよね?



なので分かりやすく、

副菜を増やす!!!


・もずく酢

・きんぴらごぼう

・ひじき煮


などなど、プラスワンすることで

ビタミン、ミネラル、マグネシウムを摂取☆



きのこ類もオススメ!


桜子は

オリーブオイルと岩塩、ペッパーを

ぶっかけたきのこをレンチンしたやつ

プラスワンすることが多い。



名もなき料理、サイコー笑



基本的には

「まごわやさしい」

を意識すると良いかと☆



↓「まごわやさしい」についてはコチラ




  ​太ったかも?で対処しよう!


いかがでしたか?


意外と簡単でしょ?


大事なのは、

完全に脂肪を蓄える前に

太ったかも?の時点で

対処すること!



この「太ったかも?」の時点の

体重増加って

単なる水分の質量の

増加の場合が多い


(よく、昨日食べ過ぎて太ったガーンっていう人いるけど、水1リットル飲んだ直後に体重量っても1キロ増えるのは当たり前ですよ?)



お腹やおしり、太ももの

「ちょっとこの辺ムチムチしてきた?」

むくみの場合が多い!



だからこそ、

摂るべき栄養素を

しっかり摂って

デトックスすることが

重要なのです♡



来週、遅くても再来週には

桜子もスッキリするでしょう♪


コツコツがんばりまーす指差し






いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡

では、また次回♡

 


 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね