前回までは、

最近の夫くんとのエピソードに

まつわるお話が多かったので、







「温故知新」


古きをたずねて新しきを知る

ということで、桜子の独身CA時代を

振り返ってみようと思います⭐︎






CA時代はだいたい「4勤2休」

勤務サイクルになっていて、

(欧米等の国際線ロングフライトのあとは

3連休)


日帰りフライトのみで終わる勤務は

あまりないので、


休日以外はほぼステイ(泊まり)で

地方やら外地やらで寝泊まりし


都内の自宅に帰るのは月10日程度。



そんなCAライフを送っていた桜子だが、

休みの度に合コンをしていた。


2日に4件の合コンに参戦したこともある。笑



合コン相手の男性陣は

金融系、不動産、医者、研修医、テレビ局、

IT系等々さまざまだったが、

中でも一番多かったのは、商社マン⭐︎


 

(余談だが、

若き頃の桜子は商社マンと結婚して

駐妻となり東南アジアに住むことを

夢見ていた。笑)




最初は同期に呼ばれていたが、

そのうち、自分でも合コン幹事となって

男性側の幹事と連絡を取り合って

同期にLINEで呼びかけ人数を集めていた。



(※合コンで目当ての人がいない場合でも、必ず盛り上げ系男子と仲良くなり次回の開催に繋げる。これ、常識だよね?笑)



何社かの商社マン男子と仲良くなって

よくタッグを組んだものだ。




そのうちに桜子プレゼンツ合コンで

カップルが何組か誕生し、

一時期「桜子の合コンで彼氏ができる!」

と同期たちの中でムーブメントができ、

(実際結婚してる子もいる⭐︎⭐︎)


「次の合コン絶対呼んでね!!」

というリクエストが殺到した。笑



不定休メンツを人数集めするこちらとしては

大変有り難い。笑





次回につづきます♪





 \フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート


フォローしてね