厚揚げの辛味噌煮 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日は朝から色々出かけ車

お昼過ぎに双子のChikaちゃん宅へ

ちょいとお邪魔~

 

 

今日の夜ごはん

厚揚げの辛味噌煮

 

 

 

Chikaちゃんが

糖質制限ダイエットをしたいと言い出した

そんなわけで

厚揚げは糖質が少ないしぃ

これで煮物を作りましょう

 

 

厚揚げ

白菜

ぶなしめじ

を鶏ガラスープの素でグツグツ

茅乃舎の辛味噌

を加えて味付け

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

厚揚げがプルプル~

いつもと違うのを購入したけど

これ美味しいなぁ

辛味噌も思っていたより辛味があります

便利な調味料です

 

 

野菜混ぜごはん

 

 

お米のかわりに食べる6種の彩り野菜

を使って混ぜごはん

お魚のフレークを一緒に混ぜ混ぜ

確かに彩りはきれいだね

これも糖質制限の為に

Chikaちゃんから試食依頼されたので購入してみました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

食感はごはんとは違うけど

混ぜて食べるなら気になりません

わたしは問題ないですねぇ~OK

 

 

舞茸と鶏団子の味噌汁

 

 

昨日の残りの舞茸の味噌汁に

鶏団子を入れてボリュームアップ上矢印

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ