豆腐ハンバーグ辛味噌付け | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

午後から雪がチラホラ雪の結晶

でも今年は雪がほんとに少ないねぇ

運転しやすいけど

 

 

本日の夜ごはん

豆腐ハンバーグ辛味噌付け

 

 

 

ほんとは冷奴にして

辛味噌を付けて食べようって思ったけど

どうせなら豆腐ハンバーグにしようかなぁ

ってことに~

 

 

昨日も登場した

辛味噌を付けました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

辛味噌うましラブラブ

淡白な豆腐ハンバーグを

引き締めてくれますねぇ

 

 

ハムと白菜の和え物

 

 

お歳暮などで売っている

厚めなハムを使って

白菜の茎の部分と一緒に和え物

塩昆布とごま油の定番だけどねぇ

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

間違いなしだ音譜

 

 

白菜の味噌汁

 

 

こちらは白菜の葉っぱの部分を使いました

甘味が出て美味しいです

 

 

午後からお菓子を結構食べちゃったから

今日はちょいと食べ過ぎたDAYでしたあせる

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ