油揚げの玉子とじ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

一週間おつかれさま

気づけば1月も10日が過ぎました

早いなぁびっくり

 

 

今日の晩ごはん

油揚げの玉子とじ

 

 

 

大豆製品が好きなわたし

今日は油揚げ登場ですキラキラ

 

 

お水

白だし

みりんでグツグツ

紫玉ねぎも入れて

最後にミツバも投入

最後に玉子を入れました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

想像以上に美味しくできた

みりんがドバーって入ってしまって

焦ったけど

甘味もいい感じですグッ

 

 

舞茸の味噌汁

 

 

相変わらずの真っ黒

エキスが出ているんだよね!?

 

 

明日から三連休です

うれしいなルンルン

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ