サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

脳のクセを自覚して、脳科学を勉強し、随分と生きやすくなる。

現在「美人脳式お片づけコーチ」として、昔の私のような、思考もお部屋もとっ散らかって困っている方をお助けしたい!と活動中。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。

 

が2023年ラストに、豪華な招致講座「インスタグラム世界観セミナー」を無料開催されたのです。
講師は、はやみずしょうこ 先生。

「世界観」ってなあに?!

抽象度が高い分、世界観と言われても何をどうして良いのやら^^;
と戸惑うアラフォー。


実際のインスタ画面や、大きな文字でわかりやすいスライドで説明してくれる、しょうこ先生。

インスタも、ブログも、淡くて素適な色合いと雰囲気。美人な先生の雰囲気にもドンピシャなのです。
Canvaも独学で、楽しみながら触っているうちにどんどん上達されたそう。

しょうこ先生もHSS型HSPで、ADHDなのだと知って、びっくりびっくり

私との世界観の違いニヤリ
これが、世界観なのか!!と妙に納得。



印象的だった、しょうこ先生のお言葉。
「私のデザインや世界観を、そっくり真似したって、売れないよ」

keiko先生も、しょうこ先生も、売れっ子になると真似される事も多いんですね。
それほど、認知されてるという事なのだけど。

でも、一人一人違うのだから自分の世界観を出さないと結局、違和感に繋がってしまうんだな。

keiko先生からも
「自分とかけ離れた世界観で売れたとしても、実際にきたお客さんとモメる確率が高くなります。」と。


自分らしさを見つめて、世界観を出していく。
背伸びしすぎず、楽しんで。

でもでも!
基礎的な事(認知活動や日々の発信)が土台にあってこそ!なんだよ!!
というところもシッカリと教わりました。


世界観はそれぞれ違うのだけど、keiko先生も、しょうこ先生も、愛を込めて「あなたらしく!」「けど、やる事はやれよ!」と伝えておられました。

お二方の愛をヒシヒシと感じた年末ラストの講座。
フンドシ締め直して、精進しようと思いました!!
ありがとうございました♥

💡お片づけ脳タイプ診断・PDFプレゼント

インプット脳、アウトプット脳がわかる診断チェック法!

・4つの脳タイプ別、お片づけのポイントを紹介