香にトラウマがあったんです | さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

以前、アロマで苦い思いをしたことがあるんです。

たしか、あれは虫除けのスプレーを作るワークショップ…。

用意してある精油の中から、4〜5種類選んでブレンドするだけ。

講師の先生が、どれをブレンドしても、そんな大変なことにはなりませんよ♪って言ったのに…。

出来上がったのは、どうにもこうにも!!

先生がかいだ瞬間、眉間にシワ寄ったしー!!!

大変なことになるはずないのに、顔をしかめるような香りを作った私。(ある意味、すごいよね)

結局、さらに何かを足したら何とかなったんだけど…それはまさに、レモングラスの香り。

ブレンドして作らなくても…ねぇ。

ま、そんなこともあって敬遠してたのだけど、そんな私が、いま一度!!と決意して、アロマ香水作りに挑戦しました♡

さいたま市 漢方茶

今回、参加したのは『スピリットアロマ香水作り』講師は、お世話になっているEINEヒーリングルームの優子さん。

優子さんのレポはこちら→レポ①レポ②(このWS本来の奥深さが分かります♪)

苦手だ~と思っていたアロマだけど、あれ?いいかも!と思ったきっかけは優子さんなのです♡

その香りに対しての好き、嫌いを、心のままに感じていいのよという安心感。

そこから分かる、自分の奥深いところにあるものを教えてもらったときの「あぁ、そうか…」って。

ホッとするというか、腑におちるというか、優子さんの言葉はスーッと入ってくるのです(^^)

で、アロマ香水を作ってみようと思ったのです。今の私はどんな香りを好きと感じるか、どんな香りになるのか、気になりだしたわけです。

ブレンド漢方茶

何十本とあるアロマを、ふんふん言いながらきいて、これは好き~♡、うわっこれ無理!とか言いながら選びだしていきました。

もうただただ、自分の感じるままに。

で、出来たのがこれ↑ ジャスミンの甘い香りの中に、スパイシーさやエキゾチックな香りもまざり…いかにも女性らしい香りができました。
(瓶もいくつかある中から好きなものを選びます。)

選んだアロマ、できた香りから、感じたことを優子さんからも伝えてもらえます。

なんで私がこのアロマを選んで、この香りなのかも分かって、できたアロマ香水への愛着がますます湧いてくる(^^)

出来上がったアロマ香水は、5日ほど熟成させてからとのことで、実は今日がその5日目!

熟成された香りをきいてみると、作った当日とはまた違ってきてる!

あれ?ふわーっと最初にきていた甘さが減ってる!?んー、まだまだだったか私。

でも、それもいいとか悪いとかじゃなくて、ただそうなんだなって、そう思えるようにもなったなぁ。

敬遠していたアロマだけど、香りが心の奥深いところに働きかけるってことを体感できたワークショップでした。

今の香りがなくなってきた頃、また作ってみたいな♡