栃木県那須町 初花清水 湧き水巡りとお気に入りスポット。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 芦野温泉に併設されてるレストランでランチを楽しんだあとは、

 

 

湧き水へ♪

 

 

 

到着ニコニコ

 

 

田んぼの脇にある初花清水です。

 

 

案内板には、

 

歌舞伎名題「箱根霊験躄仇討(はこねれいげんいざりのあだうち)」の

 

いざり勝五郎、飯沼勝五郎の妻初花が、

 

 
旅人の中に仇を求めながら日を過ごし、手持ち無沙汰になるとすわった岩に
 
小柄で瓢を刻みながら湧き出る清水で洗う初花の顔はきれいで美しかった。
 
と書いてあります(抜粋しました)
 
 
 
けっこうな勢いでお水が出てました。
 
 
Mellowさんゲット♪
 
 
ダッパくんは水浴び♪
 

 

 

チャアさんもゲット♪

 

 

この後も気持ちよくトコトコと走り、

 

 

我が家のお気に入りの

 

 

撮り鉄スポットへ。

 

 

立ち止まろうか迷った場所ですが、皆さんあまり興味がないと思い

 

 

そのまま走り去ります。


誰も覚えてないだろうな(笑)

 

 

 

栃木県から福島県西郷村へと進み、

 

 

気温は19度。

 

天気予報が外れとても良い天気になってホッ。

 

 

ここで上野原公園でトイレ休憩します。

 

 

駐車場脇にトイレ。

 

 

遊び場も東屋もあります。

 

 

トイレ休憩も兼ねてコーヒータイム。

 

 

お腹はいっぱいでもお菓子は別腹。

 

 

Mellowさんがきのこの山とたけのこの里をくれたり、

 

あけさんが猫ちゃんのかわいいお菓子をくれました♪

 

あきさんとちカブさんは仲良くごろりん。

 

仲が良くてほほえましい二人です。

 

続きます♪

 

イベントバナー

 

 

 

 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ