2024年5月 読んだ本と菖蒲と下半身デブ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

  5月に読んだ本は6冊でした。
 
今月も今野敏作の隠蔽捜査祭りです。
 
隠蔽捜査にはまってます。
 
 
転迷。
 
 
 
 
 
凄月。
 
最後は感動して涙が。
 
 
 

 

 

 

隠蔽捜査の主人公の竜崎は家族の不祥事で大森署の署長に身分はそのまま降格。

 
そしていつもたかだか署長の分際で生意気な・・・・と見下されますが、
 
あとから身分がわかると態度がガラリと変わるくだりが水戸黄門みたいで楽しいと
 
夫にぎりさんに感想を話してたら、
 
最後の解説で池上彰さんが
 
水戸黄門みたいで面白いみたいなことが書いてあって私と同じ感想だと嬉しかった(笑)
 
ちなみに夫にぎりさんはこんな本を読んでました。
 
 
 
そして今朝は明治神宮へのお朔日参りへ。
 
前日が大雨だったこともあり一層緑が濃く感じました。
 
 
土曜日だからいつもより人が多め。
 
ついでに菖蒲が見頃ということで見てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ見頃はこれからかな?
 
 
モーニングは今月も原宿駅前の星乃珈琲店で、
 
 
先月と同じハムエッグトーストを食べました。
 
 
目玉焼きがきれいニコニコ
 
 
 
今日は会社には行かず帰りは池袋東武のモンベルへ。
 
ここのモンベルはとても広いです。
 
 
パンツを2枚買いに行ったのですが、
 
試着したらウエストはLサイズ。
 
足の長さはSサイズというショッキングな事実に
 
 
買うのはやめました(笑)
 
完全遮光と書いてある折りたたみ傘買いました。
 
 
デパ地下でおやつも買うつもりだったけど、
 
ショックでそんな気にならず見るだけ〜(笑)
 

 ニューヨークパーフェクトチーズは相変わらずの大人気で行列でした。

 

 

 

 

 軽井沢の浅野屋の食パンだけ買いました。

 
 

 

 ダイエットしなくちゃと口ばかりてへぺろ

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ