栃木県 芦野温泉 トリニティで美味しいランチで将来の夢?。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

  待ち合わせのスーパーを出発して、

 

 

出発地点だけは右折したけど、

 

この後は宿まで夫にぎりさんのこだわりで最後までほぼ右折はなし。

 

 

大勢で動く時は極力右折はしないというこだわりです。

 

道の駅ばとうを超えて、

 

 

馬頭温泉を通過。

 

 

いさみ館、

 

山水館、

 

 

美玉の湯を通り、

 

 

 

 

 

快走路を走り、

 

 

やってきたのは芦野温泉。

 

 

薬草の湯で有名ですね。

 

私のMTも8年目。

 

欲しいバイクもないのでまだまだMTに乗るつもりです。

 

 

チャアさんのエリミネーター。

 

この日は赤い彗星ではなく黒い彗星でしたニコニコ

 

 

駐車場もガラガラで空いてる場所が一番ニコニコ

 

 

ではレストランへニコニコ

 

 

11時開店ですが少し早く着いて、

 

 

お店の前にいたら11時前に入店させてくれました。

 

 

営業時間はランチのみで11時~15時までとなってます。

 

 

 

メニュー。

 

 

中も広々。

 

こちらは隣接してるサ高のアクーユ芦野倶楽部のレストランでもあります。

 

 

モーニングをしてるお上品な老夫婦もいましたよ。

 

 

料理はあらかじめ電話で注文してあったので、

 

 

着席と同時に出てきます。

 

時短時短♪

 

あきさん&ちカブさん&あけさんはセットの飲み物のノンアルで大人気分ニコニコ

 

 

私は新鮮野菜のサラダ。

 

アスパラが美味!

 

けっこうな量だったので夫にぎりさんとシェア。

 

 

石窯で焼くピザが絶品とあったのでマルゲリータピザ。

 

 

見た目以上にとてもおいしかったので、

 

みんなにもシェアチュー

 

他にゴルゴンゾーラ&はちみつ、 4種のチーズピザもあります。

 

 

あきさんと夫にぎりさんは海老クリームサラダ。

 

 

大きな白いお皿にパセリの散らし方がお洒落です。

 

 

メローさんとちカブさんは昔ながらのナポリタン。

 

 

パスタはどっちも見た目以上に量があったようです。

 

 

チャアさんはデミグラスハンバーグ。

 

 

付け合わせのナスがとても美味しそう。

 

 

デザートはアイス。

 

大が2個ものっていて量が多くダッパくんも悶絶。

 

 

時間があればデザートにコーヒーも飲んで長居できそうなので、

 

色々と使えそうなレストランです。

 

隣にあるサ高のアクーユ芦野倶楽部。

 

 

地下にはクリニックもあり、森林浴を楽しめるウォーキングコースもあり、

 

もちろん温泉にも入れるし最高です。

 

 

70歳すぎたらここに引っ越してくるのもいいなと人生の目標ができました。

 

月額料金を調べたら17万~39万。

 

入居時は14万~2,764万!となってたのでちょっと無理かな笑い泣き

 

でも平日は仕事して週末はここで過ごすということも可能みたい。

 

帰宅後に色々と調べてしまいましたラブ

 

 

 

ちょっと将来の夢をもつことができたランチとなりました。

 

 

 

続きます♪

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ