・・・の続きです。






たくさんあった   スポーツ付けまつげ を


宅急便で送り返して、


私の感覚は急に変わりました!






空気が抜けた風船が萎むように


それまでの自分がサーッと小さくなって、



私のエネルギーが


今の、この体だけ  になったら、





たったこれだけ?   って、



その小ささにビックリしました。







目の前のクッションも


タンスもパソコンも



それまでと違い、


ただの物質   になったし、




突然


世界の見え方が変わったので


その感覚は興味深かったけど、




自分が急に小さくなった感覚は


肌寒かったし


周りと切り離されて心細かったし


世界も色褪せて見えました。





そして、その感覚は


だんだん強くなっていきました。









例えば・・・


夫と子供、そして可愛い子犬!


家事も仕事もバリバリこなし、


休日は趣味や、


友達家族とのじかを楽しみ、


世界中を旅して人生を謳歌していた人が




突然


一畳ほどの何も無い部屋に閉じ込められ、


残りの人生は


壁に空いた穴から、外を眺めるだけ!



な~んて言われたら・・・   絶望だよね  ガーン









それまで、


当たり前だったものが急に無くなり、



私も同じように、


心にポッカリと穴が空いてしまいました。


 

やる事が無くなっちゃったのよね。






自分がしんどいから目を返したんだと、


もちろん


分かってるんだけど・・・       チーン




でも、それが無いなら


地球に居る意味がないとか・・・




私に出来る事は、他に何も無い・・・


やりたい事もない・・・




こんな所にいても仕方ないから


もう帰っちゃおうかな~    なんて、


拗ねた気持ちになったり・・・





このまま死ぬんじゃないかと思ってしまうぐらい


自分が萎んでゆく気がしました。










でもそれがね!




エンリケ・バリオスの魔法の学校    

読みたい!



この閃きで、反転したの!    おねがいキラキラ




 春の祭り ♡    ( ←昨日のブログに書いた )




 






そのあと


だんだん元気になってきてたんだけど、




そしたら、


さっき、また閃いちゃった。








そうだ


人間やろう! 





・・・ って  w









人として生まれて 48年!




やっと

人間する気になったみたい








ゞ(>ε<; ) ぶっ




おっそ~! 







でも、この


人間やろう!  って思ってから




へぇ~


人間って自由なんだ!



何してもいいのか・・・


それって、面白いかもね?     ・・・なんて






急に、人間の自由さを感じたので、



今までは、


相当、不自由だったんだと思う。









たぶん、


貴重な生態系の島で


現地調査してる感じだったんだな。






生態系を壊してはいけないし、


影響も最小限にしなければならない。



ゴミ捨てちゃダメだし、


植物を踏み荒らしてはいけないし、


何もせず、ひっそりと受動的に


観察だけしようとしてたんだ。








でも反対に、




人間として生きる ってことはさ




生態系の一部    でしょ?  ニヤリ








だからこれからは、



OK   ゴミ捨てて良いし!  


OK   植物踏み荒らして良いし!


 OK  その辺の生き物を食べても良い!




その環境の中の生き物として、


何をしてもいいってこと!!









もう気を使う必要はないから、


自由だよね         (≧∇≦)





その生態系の一部として


思う存分に生きて、


影響を与えて、変化させて、進化して、



好きなように


世界を変えていって良いんだ!











観察者から


当事者になる感覚。






セッション中、YOKOさんと


いま流行りの転生ものみたいだって  


話してたんだけど、



いま思うとちょっと違うかな。






転生ものの中でも、


読んでいた物語の


登場人物になっちゃうタイプだ!


悪役令嬢系  w





観察しに行ったら、


なぜか人間に転生しちゃった  的な?  笑







なんて考えてたら


タイミング良く、


YOKOさんのブログがアップされました。

 







ふむふむ、


やっぱり、どう生きてもいいよね!









現代の日本・・・


見なれた日常ですが、



その中で、


面白い冒険が始まりそうです




ワクワクするな~  ♡









やっと


中身も人間   になりましたので、



これからも、


よろしくお願い致します !





(*´∀`*)  ♡












【 お知らせ 】



こんな感じで3月は過ぎちゃったけど


4月こそ、お話会やるから~!






何となく察して欲しい。

こんな予定です w