餃子&あさり | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

昨日のうちに今日のメニューは決まっていました爆笑

メニューが決まっていると、気が楽ルンルン


餃子、あさりの酒蒸し、トマトとチーズ。

あと、漬物と味噌汁。


餃子は、羊のひき肉でラブラブ
よしもりまきばの羊肉を買いたかったんだけど、ひき肉しか無かった爆笑
で、羊肉の餃子ラブラブ

いつもは、にんにくと生姜は入れないけど、
今日はちょっとだけ入れたウインク
羊肉の餃子、美味しいよラブラブ

あさりの酒蒸し。
前回は、にんにくと生姜も入れたけど、
今回は、レモングラスだけ。
調味料は日本酒のみ。
塩味もちょうど良くて、美味しかったラブラブ
レモングラスもいい味出していますキラキラ

トマトとモッツァレラチーズでサラダ。
味付けは、スパイシーグルメソルトとオリーブオイル。バジルも入れたよウインク
薄切りにして綺麗に並べたらカプレーゼだけど、
食べやすいように角切りでサラダ爆笑
トマトは、くまさんファームのラブラブ

あ、今日の摘み草。

にら、レモングラス、バジル。
プランターのバジルも葉っぱを摘めるくらい
大きくなったウインク

漬物は、きゅうりのからし漬け、キムチ。

味噌汁は、豆腐、わかめ、ねぎ、麸、しめじ。

ごちそうさまでした!!



昨日夫が、「晩ご飯は函太郎にしようか?」
と言ったけど、
娘は、「お母さんのご飯がいい」と嬉しい返事爆笑

で、お昼ご飯に函太郎(笑)(笑)

写真これしか撮っていない笑い泣き

午後から予定があったので、
会計は任せて先に出ちゃったけど、
いくら食べたのかなぁ爆笑

贅沢なランチでした爆笑

ごちそうさまでした!!


今日、お友達がマロウの花摘みに来てくれて、
紫陽花のお花をいただきましたキラキラ
可愛くて綺麗キラキラキラキラキラキラ

素敵なお庭、憧れますラブラブ
ありがとうございますラブラブ