おいしい豚肉 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

餃子にしようと思って餃子の皮を買ったけど、
うちからお肉を持ってくるのを忘れ、
メニュー変更爆笑
ファームブレッスドウインドさんのお肉で
炒め物ラブラブ
サラダ、いんげんとツナの炒め物、漬物、味噌汁。

豚肉は、放牧黒豚のもも肉薄切りラブラブ
ストレスフリーでのびのびと育った豚さんキラキラ

普通切られてしまう、
ちょろりんしっぽもついているよラブラブ
可愛かったラブラブ

シンプルに食べたかったけど、
いつもの癖で色々入れてしまった爆笑
玉ねぎ、ズッキーニ、人参。
味付けは、マヨネーズとポン酢。
美味しかったラブラブ

サラダは、政田農園さんのサラダセットラブラブ
レタス色々、ルッコラ、イタリアンパセリ、スイスチャード。
くまさんファームのトマト、梅酢玉ねぎ。
味付けは、スパイシーグルメソルト、菜種油。
菜種油は、上ノ国の菜の花油工房の
焙煎した菜種油ラブラブ
ピンクペッパーをトッピング。
トマトが美味しく食べられる季節が来て
嬉しいルンルン

娘、明日はカプレーゼをリクエストキラキラ

ご近所野菜のいんげんが出ていたので買い。
ツナと炒めて。
味付けは、ごま油、みりん、だし醤油。
お義父さんのために、柔らかめに仕上げ。

漬物は、きゅうりのからし漬け、ごぼうのたまり漬。
きゅうりも、地元のものがたくさん出てきて
嬉しいラブラブ

味噌汁の具は、あさり、豆腐、わかめ、ねぎ。

あさりがプリプリでおいしいと娘ラブラブ
こんなに美味しいあさりなら、
最初からあさりの酒蒸しをリクエストすれば良かったと(笑)

で、明日のメニューは決まりました爆笑

ごちそうさまでした!!




今日は、映画を観て

お昼ご飯。
生姜焼き定食にしようと思ったけど、
晩ご飯は、豚肉を食べようと思っていたので、
チキンカツカレーに。

娘は、おいしい給食で最後に出てきたザンギが
美味しそうだったので、唐揚げ定食。

映画が終わったのが1時だったので、
お腹ぺこぺこ爆笑

ごちそうさまでした!!


おいしい給食は、夫がエキストラで参加(笑)
エンドロールに名前も出ていました爆笑
夫は自分が映っているのを、
見つけられなかったと言っていたけど、
私は見つけた(笑)

函館が舞台の映画ルンルン
面白かったキラキラ
ぜひ観てねルンルン

あ、コナンはまだ観ていません爆笑

クリリンかぼちゃに惹かれて、
ソフトクリーム‪🍦‬
毎日食べているな、ソフトクリーム爆笑

ちょっと寒かったけど、
暖かい車の中で食べましたウインク
ごちそうさまでした!!

金のモルックセットキラキラキラキラ

今、まちづくりセンターに展示されています。
世界大会の優勝者に送られるそうです。
銀箔のモルックも登場するとかキラキラ

世界大会、盛り上がってきていますキラキラ

私も週末はモルック三昧爆笑