あるもので晩ご飯 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

二日続けて夜バイトだったので、
三日ぶりの実家ご飯。

買い物には行かず、
あるもので晩ご飯爆笑

大根とさつま揚げの煮物、大根と人参のきんぴら、焼売、きゅうりとトマト、漬物、味噌汁。

さつま揚げは冷凍してあったもの。
大根をたくさんいただいたので、
たくさん食べられるラブ
一時期高かったけどねタラー
たくさん食べられる幸せラブラブ感謝キラキラ
大根、さつま揚げ、人参、しめじ。
味付けは、みりんとだし醤油。

大根の皮と人参で、きんぴら。
これも味付けは、みりんとだし醤油爆笑
七味とごまをトッピング。

きゅうりとトマト。
政田農園さんのきゅうりラブラブ
くまさんファームさんのトマトラブラブ
梅味噌とマヨネーズで。

おかず寂しいので、いただきものの焼売ウインク
「足利焼売」
肉不使用らしいびっくり
柔らかくて、お義父さんも食べられたラブラブ

漬物は、きゅうりのからし漬け、わさび漬け。

味噌汁の具は、人参、大根の葉、豆腐、わかめ、麩。

ちょっとたんぱく質不足の晩ご飯だな笑い泣き

ごちそうさまでした!!




13時まで仕事だったので、
今日のお昼はちょっと遅めの翼餃子で。

いつもの焼き餃子定食ルンルン
スープは麻辣味。
パクチートッピングラブラブ

餃子1個食べています(笑)
ご飯は少なめ。

注文してから、
今年まだ冷やし坦々食べていないことに気づく
次回は、食べねば爆笑

おなかいっぱいで、
晩ご飯にやる気が出なかったのでした(笑)

ごちそうさまでした!!