あるもので~ | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日はあるもので晩ご飯ウインク

茶色い爆笑

メインは何だ!?

ふきとちくわの炒め物は、残り物。
昨日採ったワラビでおひたし。
小松菜と松山揚げのくたくた煮。
春巻きといわしの甘露煮。
らっきょう。
すいとん。

昨日、スキマ時間にワラビ採り。


30分くらいで、袋いっぱいキラキラキラキラ
みんなにおすそ分けルンルン

あと、冷凍してあった春巻き3個。
夫と半分こ。
作り置きのいわしの甘露煮。

娘からのお土産のらっきょうラブラブ

6年前に旅した時は、
こんなパッケージのらっきょう無かったな爆笑

娘1は先日まで鳥取の大山でリゾートバイト。
今は、スーパーカブで北上中🏍
安否はXで確認(笑)
私も自由の身だったらリゾートバイトしたいルンルン

買い置きしてあった小松菜と松山揚げ。
お義父さん用に厚揚げ。
みりんと醤油で味付け。

汁物は、すいとん。
鶏肉、大根、人参、ねぎ、すいとん。

ごちそうさまでした!!




今日はお友達のキエーロ作り。

自分のは2年前に作ったので、
色々思い出しながら。。

廃材は、これで使い切り。
廃材、いい仕事しました!
ありがとうラブラブ


3時過ぎに終わったので、
ご褒美のカフェタイム☕

フォンダンショコラパフェとコーヒーラブラブ

美味しかったラブラブ

つい先日、行ってみたいと思ったカフェ。
ご褒美、ありがとうございます❣️

ごちそうさまでした!!