酢豚 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

三日ぶりの実家ご飯爆笑
月曜日、火曜日、夜バイトでした爆笑

酢豚、大根の煮物、おひたし、味噌汁。

今日の摘み草。
うちの畑にはまだ生えてこないけど、
今日、畑のお手伝いに行ったさわやかふぁーむさんで、いただいてきましたラブラブ

雑草だけど、スーパーフードだよキラキラ

わらびと一緒におひたしにしましたルンルン

酢豚は、豚こま切れ、玉ねぎ、人参、ピーマン。
酢豚に使う中華のタレ。
今回のは、しょっぱい気がする笑い泣き
今日もちょっとしょっぱかった爆笑

大根の煮物。
大根、さつま揚げ、人参、わらび、しめじ。
たけのこも入れようと思っていたのに、
うちに忘れてきた笑い泣き

たけのこは明日たけのこご飯にしよラブラブ

味噌汁の具は、人参、かぶ、大根の葉、
しめじ、豆腐、わかめ。

大根の皮のきんぴら、大根菜のふりかけも
作ったけど、明日食べよルンルン

ごちそうさまでした!!



今日は、畑のお手伝いに。
いつもは草取りなんだけど、
今日は、とうもろこしの種まきルンルン

お手伝いの人がたくさんいたので、
長~いうね、5列、1時間で終了キラキラ
その後、ハウスの中の草取りも。


お土産に、大根と人参いただきましたラブラブ

こんな立派な大根を抜いた人もラブ


人参も自分で抜きましたルンルン

いただいた大根と人参、
写真撮れば良かった爆笑

ハウスの中に生えていた、
スベリヒユもいただいて来ました~ニコニコ

とうもろこし、できるの楽しみキラキラキラキラ