いわし甘露煮 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日の晩ご飯。
写真撮れていなかった~笑い泣き


こんな感じ(笑)

今日はおかずが少ない爆笑
冷凍してあった春巻きも揚げようかと思ったけど、やめた爆笑

昨日下処理しておいたふきとちくわで
きんぴら。
うちの激辛唐辛子、2片入れたら辛かった笑い泣き
味付けは、ごま油、みりん、醤油、唐辛子。

20%オフのいわしがあったので、
3パック(12匹)買って甘露煮に。
圧力鍋で20分。
ざらめ、みりん、醤油、梅酢。

にら入りたまご焼き。
砂糖、みりん、だし醤油、マヨネーズ。

アボカドサラダ。
アボカド、ゆでたまご、ボイルほたて。
いつもは、ゆでたまごだけだけど、
ボイルほたてを買って入れてみたウインク
梅酢玉ねぎ、梅酢、スパイシーグルメソルト、
マヨネーズ。

キムチとらっきょう漬け。

味噌汁の具は、玉ねぎ、人参、椎茸、にら、豆腐、わかめ。

ごちそうさまでした!!




今日のお昼ご飯。

白胡麻担々うどん。
無印良品のうどんにかけるシリーズ。

ミツバとたまごをトッピング。
たまご、双子だったラブラブ

ごちそうさまでした!!


午前中はダンス、午後はモルック。
ダンスは、1時間ちょっとで
6000歩くらい動くびっくり
みんな私より年上だけど、
私は筋肉痛になるくらいクタクタ笑い泣き
カーブスも休んだ(笑)

今日は、一日半袖でいいくらいいいお天気☀️.°

今年初めての四稜郭ファームのソフトクリーム
迷って、いちごソフトにした🍓
美味しかった~ラブラブ

ごちそうさまでした!!