ムースールー | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

三日ぶりの実家ご飯爆笑
いつもバイトは、火曜日と金曜日なんだけど、
今週はピンチヒッターで土曜日と月曜日も。

今日の摘み草。

ねぎ、うど、ミツバ。

うどの酢味噌和えが食べたくて、
柔らかい葉っぱ部分を少し摘んだウインク
ほんの少しだったけど、
美味しかったラブラブ
今年は、これでおしまいだな、うどキラキラ

ミツバは味噌汁に。
ねぎはムースールーに。

ムースールーは、豚肉、キクラゲ、ねぎ、たまご。
味付けは、オイスターソース、酒、醤油、魚醤、スパイシーグルメソルト。
味付けはいつもテキトー(笑)
今回は、オイスターソースがちょっとしか無くて、魚醤を入れてみたウインク
それなりに美味しい爆笑
前回は、納豆麹入れた気がする。。

大根の煮物は日曜日に作ったのが
まだ残っていたので食べたウインク

あと、ほっけを焼いたけど、
おかず多すぎたな(笑)
要らなかったかも。
でも、ほっけ美味しかったラブラブ

いただきもののパクチーがあったので、
ムースールーに山盛り乗せて食べたキラキラ


美味しかったラブラブ

おかず多かったので、
漬物は無し爆笑

たけのこをいただいたので味噌汁に。
あと、ふき、ミツバ、豆腐、わかめ、麸。
きのこも入れれば良かったな爆笑

ごちそうさまでした!!



お昼ご飯は、ずっと気になっていた
近所の立ち食いそば屋さんに。

冷たいそば始めました!との事。
イカ天と大根おろし。

イカ天が、柔らかくて美味しかったラブラブ

あとから入ってきた人も
みんなイカ天食べていたなピンクハート

立ち食いそば屋さんだけど、
イス席もあります(笑)

のどごしが良くて美味しいおそばでしたラブラブ

ごちそうさまでした!!