天ぷら | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日は、天ぷらルンルン

今日の摘み草。
ユキノシタとよもぎ。
よもぎは、いつも葉っぱだったけど、
今日は新芽にしてみたウインク

昨日の摘み草。
菜の花と明日葉。

天ぷらは、ユキノシタ、よもぎ、菜の花、明日葉、舞茸、さつまいも、海老、海苔。

明日葉の半分は、おひたしに。
菜の花はからし醤油で。

あと、ナムル。
もやし、人参、ふき、わらび。

かぶの漬物。

味噌汁の具は、ワンパターン。
じゃがいも、人参、しめじ、ふき、わらび、
豆腐、わかめ。

ごちそうさまでした!!


今日は「海のクリーンアップ大作戦!


ピッカピカの青空のもと、
いい時間でしたルンルン

昨日は、毎年恒例になった菜の花摘みラブラブ
今年もお世話になりました!

上ノ国菜の花工房さんキラキラキラキラ


いつもの年より2週間も早く満開にキラキラ

私たちのために、
畑を残しておいてくれました。

明日葉も摘ませてもらって、
おすそ分けもして、
今日、美味しくいただきましたラブラブ

いつも、ありがとうございます❣️