麻婆豆腐 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日は、麻婆豆腐ウインク
肉多め爆笑
豚バラ肉、豚ひき肉、干し椎茸、豆腐、ねぎ。
味付けはいつも適当(笑)
にんにく、生姜、豆板醤、コチュジャン、味噌、みりん、納豆麹、ごま油、片栗粉。
最後、味が薄いなぁと思って醤油。

いつもは、レタスを敷くけど、
今日は、もやしにしたウインク

あと、作ったのは、大学芋と味噌汁だけ爆笑

今日の摘み草。
ミツバを少し。
味噌汁に入れたウインク

味噌汁の具は、じゃがいも、人参、しめじ、わらび、ミツバ、豆腐、わかめ。
ワンパターンの味噌汁に、
わらびとミツバをプラスラブラブ

ミツバのおひたしは、昨日作ったものウインク
煮物は、昨日の残り。

たけのこの煮物とかぶの漬物。

たけのこの煮物は、これで食べ切り。
たけのこ美味しかったラブラブ

ごちそうさまでした!!



今日のランチは、久しぶりの「あん」

ほっとする美味しさラブラブ

ごちそうさまでした!!

クコの実が無くなったので、
クコの実も買ったラブラブ


毎朝、カスピ海ヨーグルトに入れて食べてますルンルン