山菜づくし | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

山菜づくし~ラブラブ
煮物、おひたし、たまごと小松菜、漬物、味噌汁。

煮物は、かぶ、ふき、わらび、竹輪、しめじ。
味付けはだし醤油とみりん。

今日の摘み草。
菜の花とみつば。

菜の花は、からし醤油。
みつばはおひたしにしたけど、
量が多かったので、明日のおかずにするてへぺろ
今日は、わらびのおひたし。
あと、昨日作ったたけのこの煮物。

たんぱく質が足りないので、
たまご料理。
小松菜としめじとたまごの炒め物。
味付けは、にんにく、生姜、オイスターソース、酒、醤油麹。
にんにくと生姜は、先日、みじん切りにして合わせたもの。
便利キラキラキラキラ

漬物は、生姜の味噌漬けと、キムチ。

味噌汁の具は、ワンパターンの、
じゃがいも、人参、椎茸、豆腐、わかめ。

ごちそうさまでした!!



今日は、モルック大会。

写真、全然撮っていなかった爆笑

閉会式。

午前中の予選は調子よく、
グループ1位通過だったけど、
午後はダメダメでした笑い泣き

でも、前回よりは一歩前進!

出会いもあり、
今回も楽しませてもらいました~ルンルン