名古屋2 | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日は、モーニングからスタートウインク

アサイージュースとホットサンドルンルン
一日中モーニングサービスをしている
カフェに行ったけど、、
コメダの方が良かったかも(笑)

今日は、犬山城まで🚃

どんでん館見学。
愛知はものづくりが盛んなところ。
からくり人形も見ましたウインク

栃木でも茶運び人形見せてもらったことあったなルンルン

犬山城入口の三光稲荷神社で銭洗い。

16世紀築城の犬山城。
ここは、天守閣まで登れます。
当時のまま現存する5つの城のひとつ。

城下町を散策ルンルン
お昼ご飯は味噌煮込みうどん。
幅広きしめん。
海藻が練り込まれています。
黄色いのはきんかん爆笑

玉こん。
美味しかったラブラブ

ごちそうさまでした!!


食べ歩きラブラブ

一番上にいちごがあったのに、、
食べちゃった爆笑


川下りの船に乗りましたルンルン

船から見た犬山城。


ここは木曽川。
真ん中が県境だそう。
向こう岸は岐阜県。

帰り道も食べ歩き爆笑

味噌おでん。
大根、さつま揚げ、牛ホルモン。

きなこ玄米団子、ゆず味噌生麩焼き。

レモンスカッシュ。



名古屋2泊目。
晩ご飯はひつまぶし。
ひつまぶしはお高い💸💰

安いお店を見つけて爆笑

うなぎの量は少ないかもだけど、
十分満足、美味しかったラブラブ

今日は、美味しいものいっぱい食べましたラブラブ

名古屋めし。
だいたい制覇したかなキラキラキラキラ

ごちそうさまでした!!


ホテルまでの帰り道。
ちょっと遠回りして、
昔ながらの街並みが残る四間道に。

子守り地蔵。
この地域では、
子どもが事故や病気で亡くなることが無いそう。

名古屋独特の屋根神。
屋根の上に社を作り、
疫病や火災から守ってもらうそう。

都会の街の中の、昔ながらの街並み。
好きラブラブ

今日は25000歩くらい歩きました爆笑